※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が食べ物に興味を示すようになりました。5ヶ月まで待つか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます!

昨日あたりから大人がご飯を食べているとじっと見つめ、今日は抱っこしながらお茶を飲んだりお菓子をつまんだりすると、こちらを向き手を伸ばしてきます。

これはもう食べ物に興味を持ち始めているのでしょうか?😭ただ何となく見ているだけですかね!

5ヶ月までまだまだ日数があるので、欲しがっていたら可哀想だなと思ってしまいました😭😭

コメント

みぃ

食べ物だ!とはなってないでしょうけど、気になってはいるでしょうね(^ ^)

• あやか

あやか

そうなんですね!
    成長が嬉しいです☺️💓

• 9月24日
あちゃん

食べ物!って言うより興味がでてきてるのかもしれないですね!😌

• あやか

あやか

何かはわからないけど、なんか気になる!って感じですかね💕

• 9月24日
うさこ

うちの子もそうです!🤣
口を開けてジーッと見られてるので、あなたはまだ食べれないのよ〜って言いながら食べてます😁

• あやか

あやか

そうなんですよね!そんな目で見ても食べられないのよーと申し訳ない気持ちになってしまいます😅💓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこしながらいろいろつまんでるのをじっと見られてるのでなんかつまみ食いしづらくなってきました🤣🤣ママだけ食べてと思ってそうで笑笑

• あやか

あやか

わかります!(笑)なんか食べづらいですよね😅💕

• 9月24日
ゆうくんママ

うちもですー。よだれ王子なので、またより見つめられると気まずいです笑

• あやか

あやか

よだれ王子😍(笑)可愛いですね💕
    ほんとに気まずいですよね😭(笑)

• 9月25日
みい

うちもです🥰めっちゃ可愛いですよね!!
さっきチョコパン食べながら話しかけてたらじーっと見てたので、たべる?って近づけたら、口をもにゅもにゅしながら笑ってました💕
離乳食たのしみになりますよね😍

• みい

みい

欲しがっていたら可哀想…って考えてもみなかったですが、たしかにそうですよね😱可哀想なことをしてしまいました😰😭

• 9月25日
  • あやか

あやか

確かにとっても可愛いですよね☺️💕
    私は自分が食べるのが大好きなので、なんだか可哀想に感じてしまいました😂(笑)

離乳食楽しみです❤️

• 9月25日