※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルか購入か迷っています。使い終わった後の収納場所も心配です。皆さんはどちらを選ばれましたか?

ベビーベッドについて、教えてください。
実家に里帰りする間(2〜3ヶ月)だけベビーベッドをレンタルしようと考えていたのですが、意外とレンタルも購入も金額があまり変わらないということに気づき、どちらにしようか迷っています。
アパートに戻ってからは添い寝できるように、ファルスカのベッドインベッドを既に買っています。ベビーベッドを置くスペースはあまりなくて考えてなかったのですが、もし購入したら狭いけど置けるかな〜ってくらいです。使い終わったあとの置き場所に困りそうですが…
皆さんはどちらにされましたか?レンタル、購入それぞれ良いところ悪いところあれば教えてください!

コメント

しぃたす

うちも張り切って実家がベビーベッド買ってくれたんですが…添い寝じゃないと寝ない子で、使用したのは片手で数えるくらいでした…。持って帰って来たんですが、オムツ置き場になっています(笑)

その子によって違うのでベビーベッドで寝てくれる子は寝てくれるので何とも言えないのですが…(´・・`)
あとは、ペットなど飼ってる場合もベビーベッド必要だと思います。

今はセミダブルとシングルのベッドをくっつけた真ん中で寝てます♡

• じょに

じょに

そうなんですよね〜!購入しても全然使わなかったりするともったいないかなぁ、と悩んでしまいます…(´・ω・`)ペットはいないので大丈夫ですが…
    実家のベッド狭いので添い寝は考えてなかったですが、確かにシングルくっつければ添い寝できそうですね!ありがとうございます、参考にします(*´ω`*)

• 4月13日
xoxo♡

アップリカのココネルエアー買いました☆

寝てくれたり添い寝だったりですが
軽いくてキャスター付いてますし折りたたみで収納場所も取らないです。
私は混合のミルクよりなのでミルクを作っている間泣いてズリズリ上や横に移動してしまうのでベットに寝かせて転落防止してます‼︎
それと、ベットの高さ調節できるので立つようになってもサークル代わりになるようなので何歳になっても使えそうです!

買って良かったかなって思います(^^)

• じょに

じょに

ググってみましたが、こういうのもあるんですね!木のタイプばっかり想像してました(´・_・`)確かに長く使えそうですね〜、収納するにも困らなさそう…ありがとうございます〜参考にします((*´∀`*))

• 4月13日
あおまいか

うちは自分達がローベッドで、隣にベビーベッド置いてます。
長く使えるように、けっこう大きいのにしたので、3歳まで使ってました~。まぁ夜中起きたら私たちの方に来ましたけど。
2人目でまた使ってるので、うちは絶対買って正解でした☆

• じょに

じょに

2人目も考えると購入したほうがいいんですよね〜、まだ1人目も生まれてないので何とも言えませんが…笑
    アパートに戻ってから、自分たちのベッドの隣にベビーベッドを置くスペースがなくて置くとするとリビングになっちゃうのも迷いどころです…(´・ω・`)生まれてから買うっていうのもアリなのかな〜、と思い始めました笑
    ありがとうございます、参考にします(*´ω`*)

• 4月13日
あや0924

わたしはベビーベットを知り合いからいただいたのですが、実際設置してみると場所をとるし夜授乳するのにわざわざベビーベットからおろして授乳してというのが面倒になり売ってしまいました(._.)

• じょに

じょに

そうすると添い寝ですよね、やっぱり使ってみないとわからないですね〜(´・ω・`)
    ありがとうございます、参考にします((*´∀`*))

• 4月13日
おさつ

ファルスカのベッドサイドベッド買って使ってます\( ¨̮ )/♡夜の授乳のときにベッドからおりずにすむので便利です!寝ながらトントンもできます!よっぽどぐずると大人用のベッドで添い寝しますが、ベビーベッドで寝てくれますよ!

• じょに

じょに

ベッドサイドベッドっていうのもあるんですね!いろいろあって迷いますね〜(´・ω・`)よく考えたら、ベッドに私と子どもが寝て旦那がリビングにおふとん敷いて…の予定だったので、リビングにベビーベッド置くと旦那が寝るところなくなるということに気がつきました…笑
    難しい〜!ありがとうございます、参考にします(*´ω`*)

• 4月13日