※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
子育て・グッズ

9月に職場復帰予定でしたが、保育園落ちてしまいました。お金がなくて働きたいけど、育休手当が心配。保育園早く決まればいいな。

9月に職場復帰予定でしたが、0歳見事に落ちましたー
認可外も電話かけてるけど、いっぱいで見学も断られる。
小規模、企業保育も良いけど、3歳までに認定通らなかったら3歳からの保活は、働いてたら出来ない。企業も空きが無いって〜

お金無いから、働きたい〜❗️育休手当50%って痛い❗️
早く、保育園決まれ〜❗️
一緒に居られるのは、嬉しいんだけど😂働かないでお金欲しい〜💰

コメント

10月復帰予定で落ちました!
年度途中で入れるとは思っていませんでしたが、、来年の四月も落ちたらどうしようって思ってます💦でも認可外はなんとなく怖くて、希望していません😂

お金の心配もですが、会社の人にまた落ちたらなんて言えばいいのかって思うともう憂鬱です😂

• トマト大好き

トマト大好き

延びれば延びるほど、復帰しづらいですよね〜
    認可に受かれば1番ですよね💦

• 9月25日
あかね

1歳の誕生月に0歳児クラスに落ち育休延長、4月からの1歳児クラスも落ちて、そうして待機児童のまま1歳半を迎え再度延長。2歳の誕生日までに決めないといけないのですが、決まる気配もありません。
ちなみに4月からも2歳児の受け入れ0かあっても1と言われて絶望的です。

サチさんは無事に決まりますように。

• トマト大好き

トマト大好き

た、大変😰そうなる可能性も否定できないのが怖すぎます。
    ありがとうございます!
    あかねさんも早く決まりますように。

• 9月25日