※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

夕寝が多い息子が夜寝ない心配があります。生活リズムがバラバラで将来的に夜寝なくなる可能性があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいるママです。

夕寝をし過ぎると夜寝ませんか?
どんなに遅くても18:00までにはお風呂に入れてるんですが、
14:00〜17:00過ぎくらいまで最近メッチャ昼寝夕寝をするようになってしまいました。
夜寝ないかな?と思っても寝るし…いや、寝てくれる分には全然OKなのですが
夜中は3,4時間間隔で起きてその度授乳しています。

生活リズムもバラバラで、将来的にこんなに寝たら夜寝なくなっちゃうのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです😃

コメント

✩.*˚

私の息子、夕方3時間とか寝ます🤣
でも、いつも9時から10時とかに寝て、次の日の朝7時まで起きることないです!
今は、寝ない子寝る子の差はあると思いますが、体を動かすようになったら疲れてよく寝るし、幼稚園や保育園に行っても寝るようになると思うので、特に私はそこまで考えてないです!

• まゅき

まゅき

私が考え過ぎちゃいましたかね?😂
    本来赤ちゃんは寝ると思ってたんですが、生後1,2ヶ月は本当に寝なくて寝なくて困ったので今の状況が怖くて(笑)
    回答ありがとうございました😊

• 9月24日
ちゃー

その頃は寝たいだけ寝かせてました。今現在、夜寝ないなら夕寝を少し短めにしてみたらーと思いますが、夜も寝るなら寝かせて大丈夫だと思いますよ😊授乳してても、3,4時間おきならそんなもんだと思います。
多分、4ヶ月くらいから少しずつ起きている時間が長くなってくると思います!
生活リズムも、起きる時間と寝る時間とお風呂の時間位が大体決まっていれば、少しずつ整ってきますよ✨

段々、起きてる時間が長くなってくるとママが休む時間も減ってくるので、親孝行な子だわーって思って、今のうちにいっぱい休んで下さい!

• まゅき

まゅき

そうですよね🤣
    本当に親孝行な子だなって思いました(笑)
    これでまた睡眠後退とか、体力ついてきて寝なくなる前に少しでも休んでおきます(笑)

• 9月24日