※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
その他の疑問

楽天モバイルを利用されてる方に質問です!格安simにしようと思い色々調…

楽天モバイルを利用されてる方に質問です!
格安simにしようと思い色々調べてみた結果、私は楽天カード(プラチナランク)と楽天市場でよく買い物するので今現在auのXPERIA Z3を売って楽天モバイルで格安スマホのARROWSに乗り換えようと思ってます!
(もったいないと言われますがXPERIAをもう変えたいと言う思いもあり、、)

プランは通話sim+3.1G、楽天でんわにしようと思ってます!
そこでまだ全然格安simのことがわかってないのですが

1、電話帳移行はどうすればいいのか

2、SDカードが使えるなら新しいSDカードに電話帳をコピーすれば簡単?

3.アプリなどはAndroidと同じplay ストアからダウンロードするのか?

4.LINEやゲームなどのデータは引き継ぎパスワードなどあればそのまま引き継げる?

5.メリットデメリットや不便なことがあればぜひ!

なんでも良いのでアドバイスください(>_<)!

ちなみに家でのwi-fi環境あり(ソフトバンクBB)、電話は受けがほとんどで2日に1回は3分ほど電話かけます!

昨日も質問したのですが、また色々悩みが出てきたのでよければ知恵をお貸しください(;o;)

コメント

azu66

1
基本的にすべて、Googleになります。パソコンでGoogleに一度アドレス帳をうつして、新しい携帯へ。機種によるかもしれませんが、公式ページに詳細ありますよ。

2
だと思います。

3
そうです。iPhoneでなければ、新しいのもAndroid端末かと。

4
それぞれのアプリのデータ移行のやり方によります。私は全て問題なく引き継げました。

5
3大キャリアでないので、LINEの年齢認証がつかえません。LINE ID検索も、検索してもらうことも、できなくなりました。それが一番不便ですね。

電話は楽天でんわより、LINEでんわのほうが安いかも。前払いですが。

電話をかけるとき、いちいちアプリ起動するのは、正直面倒ですね。電話帳とも同期してないですし。

細かいことは、公式ページでチャットで質問にこたえてくれるサービスがありますよ。

あと、端末は、楽天セールのときに大幅に安くなるので、そのとき狙う方がいいかと。私は半額でゲットしましたー

kayopom

楽天モバイル使ってます
honor6です
夫婦二人
3.1G 通話&データ
セキュリティ、端末保証、楽天でんわ5分かけ放題
で2台で月々1万です
アプリはGoogleプレイストア?です
ライン引き継ぎできますよ
引き継ぎ前に旧携帯を解約前に先に引き継ぎ設定しておく必要があります。
たまにつながり遅いときありますが
問題なく使ってます
ポイントがどんどん貯まるので嬉しいです
プラン、オプションが簡単にネットで変更もできるので楽ですね✨
SoftBank時代よりストレスフリーです
小分けに回答じゃなくすみません