※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

年子のメリットとデメリットについて教えてください。金銭的な心配があります。

年子が欲しいなと思ってまして、年子のメリットとデメリットを教えて欲しいです。私事態年子の兄妹なんですけど、親は年子は楽だよ〜とか言われます。私は金銭的に色々心配です😓意見聞かせて下さい😄

コメント

ようよう

年子です。
メリットはやはり服やおもちゃなど育児グッズがすぐ使えること、これにつきます。

デメリットは2歳3歳差でも同じだと思いますが、上の子にあまり時間をさけないことですね。

金銭的にはなんとかするので置いといて

今上の子は、下の子が泣くと一番先に向かってトントンあやしにいってくれます。
そういうのをみてると、自分の弟だと認識できる2.3歳差の育児も更に楽しいのかなと思いました!

うちはどちらも赤ちゃんなんで二人泣くと疲れますが、最近は慣れました。

楽かどうかは人によりますが、一気に育児が終わる事は確かです。
私は既に一気に育児を終えた時のことを考えると寂しいので、何年か後にはもう一人、とは思います!
ちなみに私も姉と年子です^_^

• のの

のの

そーなんですね!私も2人目まではトントンと産んで3人目は少し空いてからでもいーかなーって思ってます!整理も始まったのでそろそろ考えたいなーって思ってます😄

• 9月24日
リ🔰

メリット
かわいいです。
見てて本当にかわいい。
育児が一気に終わる

デメリット
同時に泣かれたらどうしようもできない
イヤイヤ期は悲惨
おもちゃも下の子のを取り上げてしまう
夜泣きがあると昼寝もなかなかできず大変

ですかね

• のの

のの

なるほど〜回答ありがとうございます。

• 9月24日