※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

尼崎市の私立幼稚園について質問です。2歳から通わせたいが、七つ松幼稚園と難波愛の園で迷っています。来年1月に2歳になる子供ですが、もう募集はしていますか?通っている方の感想を教えてください。

尼崎市の私立幼稚園について質問です!
七つ松幼稚園と難波愛の園で迷っていて、
2歳から通わせたいと思っていて、2歳だとたぶん週2日とかだと思うのですが、幼稚園に行く前に慣らせてたいのと同じ月齢の子と関わらせてあげたいので2歳から考えてます!
来年1月に2歳になります!もう募集はしてるのでしょうか?どちらかの幼稚園通ってる方いたらどんな感じか教えてください!

コメント

レモン

愛の園は満3歳クラスできますね。プレは来年度あるのかはわかりませんが・・・。

七松のプレは3年くらい前にいってました。めっちゃ高かったです。

  • aa.

    aa.

    七つ松のプレはよかったですか?

    • 9月25日
  • レモン

    レモン

    4時間預かってもらえるので楽でしたね。給食もメニュー豊富でしたし。七松は園庭狭いのがイマイチですね。プレの部屋もちょっと狭い感じでした。

    • 9月25日
  • aa.

    aa.

    そうなんですね!
    七つ松に決めた理由は何かあったんですか?

    • 9月26日
  • レモン

    レモン

    愛の園は給食が10月か11月くらいからだったんですよね。それまでは2時間保育。給食始まってからも3時間保育。
    七松は6月から給食で4時間保育だったので。
    プレだけ七松で幼稚園は愛の園行きましたが。

    • 9月27日