※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

生理が少量の古い血で始まり、量が減っています。着床出血も考えましたが陰性でした。不安ですが、生理と考えてもいいでしょうか。

生理予定日から3日過ぎてペーパーに
ほんの少し血がついたので生理が
来ると思ったら茶色い古い血が少ししか
でません。
現在古い血が少量が3日続いてます。
むしろ昨日より量が減っており終わってしまいそうです。

いつもは初日から鮮血で1日にナプキンを
数回変えてます。生理も1週間あるタイプです。

着床出血の可能性も考えて生理予定日から
4日目にフライングしましたが陰性でした。

古い血が少量でも生理というのでしょうか?
今までこんなことがなかったので不安です。

コメント

🌸

排卵が遅れてれば着床出血でまだ検査薬が反応しない可能性ありますが、排卵日は確実ですか?😊

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます。
    基礎体温はつけておらず
    アプリで生理を記入している感じです。
    排卵付近でのびおりがあったのでそこで排卵したのかなーと自己判断になります。

    2人目希望なので排卵付近は多めにタイミング取ってます。

    • 9月24日
  • 🌸

    🌸

    普段から生理がずれたりしずにのびおりも毎回排卵日付近ででるのであれば排卵日がさほどずれてる事はないかなと思うので今回たまたまホルモンバランスの乱れなどで出血が減ってちゃんとした生理が来てない可能性もありますね😓
    予定日から4日後という事なので1週間かそれ以上排卵がずれてなければ検査薬反応すると思うので。

    • 9月24日
  • mam

    mam

    そうですよね😭
    もう数日して検査薬して陰性なら諦めます😭

    • 9月25日