※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
妊活

排卵日検査薬の結果が薄い場合、排卵日と考えて良いかどうか確認したいです。

2人目の妊娠を希望しています。
生理管理をしているアプリによると今日が排卵日の予定ですが、排卵日検査薬も使ってみました。
写真のような結果になったのですが、これはまだ反応が薄い方なのでしょうか?
もし陽性反応の場合、今日〜明日あたりが排卵日と考えて良いのでしょうか?

コメント

a

このような反応が出たので今日か明日!と思ってたら内診する用事があったのでついでに診てもらったらまだで結局5日ズレての排卵でした😳💦排卵検査薬あてにならんなーと思いました😭😭

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊そうなんですよね💦
    実は私も1人目がアプリの排卵予定日から一週間ズレてできた子なので排卵日検査薬使ってみたんですがアテにならないかもですね😅

• 9月24日
  • a

a

生理が規則的にきてても排卵がズレることなんてあるんだ、って勉強になりました😂😂もうすこし様子見てもいいかもですね!

• 9月24日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ほんと、そうですよね!
    私も生理予定日は毎月きちんとその日もしくは前後には必ず来るのに排卵日はなぜズレるんだろ…😂って思います!
    もう少し様子見てみます❁
    ありがとうございました😊

• 9月24日
aaa

私もドゥーテスト を使っているのですが
このくらいの濃さから
12時間後はもう薄くなってて
こんな濃さでもう終わりなの?!
と思いきや
3日後に本当に濃い線が出てびっくりしました💦

もしかすると、測り続けたら数日後
ちゃんとした濃い線が出るかもしれません😃

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊あーやんさんもドゥーテスト使っているんですねᕷ˖°
    まさか一度薄くなってそこから3日後に濃くなるなんて事あるんですね💦
    私も明日にはさらに薄くなってるかもしれませんが、毎日測り続けてみたいと思います☺️アドバイスありがとうございました♡

• 9月24日
  • aaa

aaa

はい、そしてぜひ、排卵日付近は朝と夜と12時間あけて2回することをおすすめします😊✨

12時間違うだけで
    いきなり基準より濃い線が出てびっくりしました😅💦

• 9月24日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

わかりました✨
    明日から朝と夜、12時間あけて2回測ってみたいと思います😊親切に教えていただき、ありがとうございました☺️

• 9月24日

妊娠検査薬と違って、基準線と同じ濃さになれば陽性です!
なので写真を見る限りでは陰性だと思います☺️💦
排卵予定が近いなら一日2回目検査してもいいと思います。
たしかドゥーテストは陽性がでてから40時間以内くらいに排卵する可能性が高かったはずです。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦
    そしたら、写真は今日の14時頃に検査したものなのですが今日の夜も検査してみた方が良いですかね?
    陽性反応出てから40時間以内くらいに排卵の可能性なんですねᕷ˖°詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 9月24日