※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。臨月で体重が急増し、1週間で1kg増えました。先生にも体重増加は順調と言われたが、気になっています。産前の楽しみも制限されてしまうかもしれません。

こんにちは!

臨月の体重増加について教えてください😊😊

妊娠前153cm42.5kgで
食べつわり吐きつわり両方ありましたが
体重が減ることもあまりなく順調に
先週の検診で46.3kgでした!

先生にもあんまり体重増えてなくていいね〜
って言われたのに、
この1週間で1kg近く増えました・・・😅😅
さすがに1週間で1kg増えてたら
怒られちゃいますよね・・・🤦‍♀️

産前にケーキバイキングとか行きたかったけど
無理かな〜😢😢😢😢

コメント

もえ

あたしは妊娠前55、臨月なんか72.5ぐらいありましたよ🤣けど普通になんでもたべました😂今はなーにもせず50です✌️今までにそんな増えてないし、産んだ後に痩せたらいいと思います!あくまであたし個人の考え方ですが🤣

いま36wならもうすぐ会えますね👶🏻たのしみですね〜🤤💗

• なな

なな

産んだ後痩せたらいいですけど痩せなかったらの恐怖もあります😂😂😂(笑)
    楽しみです👶🏼💗💗💗

• 9月24日
はぁぴぃっ!

結局1週間で1キロ太ってもトータルで範囲内であればいいわけですから!あんまり気にしなくていいと思いますよ〜

• なな

なな

トータルでなんですね・・・
    結構産院によっては怒られたりとかあるみたいなので不安で😂

• 9月24日
ひよこ🐤

1回増えたくらいじゃ怒られないと思います!
どうしたの?とは聞かれるかも笑
1日だけなら大丈夫だと思いますよ!いきなり体重増えると高血圧症候群になりやすく、赤ちゃんも母体も危険な状態になってしまったり、赤ちゃんは退院できたけどお母さんは退院できなかったり、いきなり入院になって(友人がそうでした( > < ))長い間入院生活送るはめになってしまったり、色々大変みたいなのでできる限り増やさないに越したことないですが母乳飲ませるならケーキはなるべく我慢しないとですし、今のうちに食べておいた方がいいですよ!

• なな

なな

1回で済めばいいですけど、今までと変わらない食生活で増えたのでこれからもそうなのかと不安です(笑)
    血圧は元がすんごい低いので心配しなくていいと思うと言われました😊😊

ですよね!母乳が出たら母乳がいいので今のうちに食べておきたい・・・(笑)
    1こで我慢しときます・・・(笑)

• 9月24日