※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

車の後部座席に3つのチャイルドシートを設置する方法について相談しています。

上にお子さんがいて、双子育児されている方に質問です。子ども3人分のチャイルドシートはどうされていますか?
うちは2列シートの乗用車(スバル XV)に乗っているのですが、後部座席に3つもチャイルドシート??乗るのかなぁ?😥という不安です。
長男は現在3歳です。
同じような境遇の方、工夫など教えていただけると幸いです😣

コメント

うぃっちゃん

双子ではないですが、3歳2歳がいてもう1人産まれます。
後部座席の真ん中はベルトが枯死のぶぶんだけになるのでチャイルドシート等はつけられないため車を買い換えます。

• みっちゅー

みっちゅー

買い替えられるんですね!やはり真ん中にはチャイルドシートは無理ですよねぇ…
    うちは去年買ったばかりで、駐車場や職場の高さ制限から買いかえは難しく😭。。

• 9月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

買ったばかりなのはキツいですね💦

うちは職場の駐車場というのがなく、車通勤にしたいなら各自借りるスタイルなのでお金はかかるけど制限がなくて助かります😅

助手席につけている方も結構いますけど、それだけは絶対に嫌で中古車買います😅

でも、買い換えが難しいとなると助手席ですかね😓

• 9月24日
  • みっちゅー

みっちゅー

そうなんですよ😥😥やはり助手席でしばらくは様子みるしかなさそうです😭。。

• 9月25日
riri

助手席→長男
後部座席両脇→双子
双子の真ん中の隙間に私が乗る予定です💦

5人乗りボルボで後部座席にチャイルドシートを3つ並べることも可能は可能ですが…
2歳半と新生児を並べるのは怖いので、これまた怖いですが長男は助手席に乗ってもらいます😭

3列シートの車の購入も検討しましたが、3列目に乗せると今度は双子ベビーカーが乗るか乗らないかで💦
子供よりチャイルドシートとベビーカーが難儀です😂

• みっちゅー

みっちゅー

なるほど!長男くんを助手席ですね!!そうですよね、助手席に乗せるのも怖いですよね😭たしかに後ろ3人子供だけってのも不安ですね…
    そうですよね、ベビーカーも乗せるってなると厳しそうですね。わーほんと悩ましいですね😭💦💦

• 9月24日
  • riri

riri

どちらも究極の選択ですよね😂
    ちなみに3つ並べるなら0歳のチャイルドシートの1つをコンパクトなマキシコシにしないと乗りませんでした💦

スバルXVならボルボと同じくらいのトランクサイズでしょうか?
    双子ベビーカーはエアバギーにしましたが、タイヤを外さないと乗らないです😅
    実家のフリード+なら荷台にそのまま車椅子が乗せられる大きさなので、双子ベビーカーをたたまなくても大丈夫でした🙆‍♀️
    3列シートかつ双子ベビーカーも乗せるとなるとセレナレベルになるのかと思いますが…
    ベビーカーもチャイルドシートも使わなくなる頃には車の買い替えもありそうだし、あま。大きな車だと私が運転しづらいので悩ましいです😂

• 9月24日
  • みっちゅー

みっちゅー

写真までありがとうございます!やはり上の子は助手席というのが現実的ですよね😥その場合エアバッグをオフするという方法もあるみたいですね。
    うちもエアバギーのココダブルにしようと検討中ですが、タイヤ外さなきゃ乗らないとなるとかなり手間がかかりますね😭乗らないとは思ってなかったので、トランクサイズ測ることにします😥盲点でした💦💦

• 9月25日
はな

長女→助手席でジュニアシート
双子→2列目チャイルドシート
基本的に3列目は片方だけ座席出して座れるようにして、空いた部分にエアバギーダブル置いてます!
車種はヴォクシーの煌きです!
双子が生まれる前に買い替えました…😭💦
ちなみにシングルベビーカーなら3列目目一杯座席として使えます👀

• みっちゅー

みっちゅー

やはり助手席でジュニアシートですかね😥はなさんご本人は2列めの真ん中に座られてるんですか?
    3列あると余裕があっていいですけど、荷物乗せたりするとシート1つはベビーカー分ですよね!

• 9月25日
  • はな

はな

2列目は独立シートで真ん中は通路になっていて座れないんです💦
    なので、自分が運転しない時は3列目に座って、双子のチャイルドシートを後ろ向きにして、向かい合いながらあやしてる感じです!

• 9月25日