※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月で7cm身長伸びることに驚き、検診で身長が58cmになったが、正確か不明。診察で何も言われず、母子手帳を見て確認できず。出生時の大きな体重もあります。身長の伸び方について不安です。

今日1ヶ月検診だったんですが、身長が伸び過ぎててビックリしました😅
産まれたときは51.2cmで今日測って貰ったら58cmでした💦
身長 体重測定してる間に私はお小水取って来てと言われ立ち会ってないので正しいのか間違いなのか分かりません…
家に帰って来て母子手帳見て身長を知ったのでその場で聞けませんでした。
測定後に診察でしたが何も言われずで。
1ヶ月で約7cm伸びるなんてことあるのでしょうか💦

ちなみに出生体重は予定日3日早く産まれて3862gと大きかったです!

コメント

しーまま

身長は足伸ばして抑えてササっと測ることが多いので、割と適当だったりしますよ😅
うちもたまに測ってもらいますが、伸びたり縮んだり忙しいです🤣

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    いくらか誤差があるのは分かってますが、誤差あっても伸び過ぎ?って思いまして💦

    • 9月24日
  • しーまま

    しーまま

    たしかに凄いですよね!
    最初に1cm、後半で3cmくらい誤差あっても5cmくらいは伸びてますしね😅

    • 9月24日
m

娘は生まれたとき47センチで1ヶ月検診で55センチでした😨

私もえ!?って言ってしまったのですが、生まれたときに1センチ、今回1センチの誤差がそれぞれあったら2センチも誤差ができるからもしかしたら誤差だったかもと言われました!赤ちゃんの1センチってかなり大きいですしね!

でも実際娘はずっと成長曲線はみ出しそうなぐらい身長が高いのでほんとに伸びてたのかな?とも思います😆

大きくて困ることはないですから大丈夫です😆

🐇

うちも2ヶ月半の時に65センチって言われて、え!?ってなりました😅
生まれた時51センチ3000g
1ヶ月検診57センチ
そして急に保健師さん訪問で65センチって言われたので、誤差がありますよね?って失礼だと思いながら聞きましたもん笑 体重は平均的に増えてたので、保健師さん曰く身長に栄養がいってるかな?だそうです。
実際にもすでに70サイズで丈ぴったりですし、旦那も私も高身長なので伸びたかもしれません🤗

パパママが高身長ってことはないですか??

ママリ

うちも52で産まれて1ヶ月で60でした!成長にビックリしますよね(^^)今もどんどん伸びてます✨