※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、1回目を10月中旬、2回目を11月中旬に打つ予定です。予防効果が高い1ヶ月後に年末の感染を避けたいです。子供の流行はいつからか気になります。

インフルエンザの予防接種、いつ頃打ちますか❓️
2回接種で1回目10月中旬、2回目11月中旬に打とうと思っています。
接種後1ヶ月くらいが一番予防効果が高いと聞き、年末にダウンしたくないのでこのスケジュールにしたのですが…みなさんいつ頃打つ予定ですか❓️

勝手に流行のピークは12月中旬~と思っていたのですが、子供の流行はいつ頃から始まるのでしょうか❓️

コメント

👧👦👼👼🤰

我が家は打つ予定無いです!

• ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

いつ頃打ちますか?
    っていう質問内容なので
    打つ予定ない方の回答はいらないと思いますよ( °ω° )

• 9月24日
  • こなん

こなん

ありがとうございます❗️打つ予定なしですか💡
    打ってもかかるときはかかりますもんね💦

• 9月24日
  • こなん

こなん

ありがとうございます✨

• 9月24日
はじめてのママリ

うちの市は既に集団感染が出てて、あとは増えていくだけなのかなーという感じなので、10月初旬に1回目を打ちます!

• こなん

こなん

もう流行はじまってるんですね😲びっくりです❗️

• 9月24日
陽

うちの子は10月中旬と11月末に予約しました😊
ワクチンの効果が4ヶ月ほどなので、3月中は大丈夫ですが、4月が少し心配です😣
ですが、体調不良等で予定通り打てない可能性を考えると、早めのほうがいいかなと思ってます!

• こなん

こなん

4月もまだインフルエンザ流行ってるんですね😲
    遅くても3月くらいにはおさまるものと思っていました❗️
    油断できませんね💦💦

• 9月24日
m:)

去年は打たなかった(というか、いつのまにかワクチン切れていた)のですが、今年は10月中旬と11月初めに打つ予定です💡
本当はもっと期間ギリギリで打ちたかったのですが、体調不良などで打てなくなる方が嫌なので少し余裕を持ちました😄

• こなん

こなん

そうですよね💡うちもよく風邪ひくので、ずれ込む可能性もあるし早めにしました💦
    子供が風邪引く度に家族全滅してるので、インフルエンザはかからないでほしいです😭

• 9月24日