※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamii
家族・旦那

夫婦で口喧嘩になり、いきなりその場にあったものを子供と私の方向に向…

夫婦で口喧嘩になり、いきなりその場にあったものを子供と私の方向に向かって蹴ってきました。硬いものはありませんでしたがリュックが息子に当たりました。
息子の前で思いっきり押し倒されました。
そのあと、手を出すのはあり得ないと言ったら今度は息子を抱っこしたままキレ出しお前が悪いんだろと言いながら掴み床に倒され打撲しました。
確かに口喧嘩のときは私が悪い部分はありました。
でもそこで手を出したらダメだと思います
金銭的に今離婚となると厳しいです
今後一切主人に口答えをしなければいいんでしょうか
質問になってませんが親にも言えず吐き出させていただきました

コメント

アスティー

DVだと思います。
息子さんにも手を出す可能性もあるのでは?
相手に非があるので離婚して慰謝料と養育費もらったらいいと思います。

ななな

口答えをしなければ
次は違う理由で手を出されます。

今は金銭的に厳しくても
慰謝料、養育費、母子手当など
何とかなります。

息子さんの前で行われているので
りっぱな虐待だと思いますし
息子さんに手を出される前に
決断された方がいいと思います。

ぽむ

金銭面的に厳しくても子どものために離婚すべきだと思います。
DVですよ。
いつ子供にまで被害が及ぶかわかりません。
守ってあげてください。
お金よりもなによりもお子さんのために。

ママ

離婚しかないですよ。診断書もらって、慰謝料、養育費、母子手当てでなんとかなりますよ。親に言って助けてもらいましょう。お子さんも危ないですよ。

くま

立派なDVです。
口答えをしなくても、またやられると思います
母子シェルターなど、近くでありませんか?調べてみると助けてくれるところあるはずです!

deleted user

お怪我は大丈夫ですか?
打撲でも痛みが強いならば、病院を受診されて下さいね。

今回の喧嘩の事、今すぐ離婚を考えていないならば御両親に相談しなかった事は英断だと思います。
両家に相談した所で円満解決は殆どありません。
お互いの親族間に亀裂を作るだけですから、夫婦喧嘩に親を巻き込むのは離婚を決めた時だけにした方が良いです。

御主人と何かしら話し合いをしたいならば…
やはり御主人が落ち着いている時を選びましょう。
お互いにヒートアップしていれば女性も口撃が凄まじいですから、家裁で妻がモラハラ認定される事も少なくはありません💧

言い方が酷いと自分から御主人の暴力を煽る様な物ですから、やはり話し方は丸く、伝えたい事は短くして言われて下さいね。

嫌な話ほど面と向かって話合わない方が良いです。
コーヒーやカフェオレ等の温かい飲み物を手渡してから、御主人の横に座ってゆっくり話をすると聞いて貰える確率も上がりますよ。

それでもなかなか話し合えない夫婦ならば、家庭裁判所の夫婦円満調停を利用する事をオススメします。

ティラノごりら

同じようなことを経験しています。

俺に口答えするなとキレた旦那に扇風機を投げられたり、腕を掴まれ倒されたり。
扇風機の壊れた一部が息子に当たってケガをしました。

その場で110番通報し、別居、離婚調停を経ましたが、まだ婚姻関係は続いています。


喧嘩の原因は何でしょうか?
もう旦那さんを捨てるしかないような内容でしたら、私だったら離婚を考えると思います。

いざという時のために、暴言やあったことを日記にのこしたり、傷やアザなどは写真に撮っておくといいと思います。


もし、上手く関係を戻したいのに、2人で話合っても解決できないくらいであれば、第三者や裁判所で円満調停というものもありますよ!

うりうりお

やり返す力がないのなら離れるべきですかねぇ🤔

ころすけ

大した怪我じゃないから、この位ならなんとか我慢出来るから、とかそういうの抜きにして頂いて、これは皆さまがおっしゃる通りに完全にDVです。一刻も早く離れることを考えた方が良いです。
小さいお子さんが居るのに、それでも制御が効かないなんて今後治ることも無いしむしろ悪化してお子さんにまで被害がいくと思います。

言い方悪いけど、金ヅルにするにも値しないですよそんな旦那。