※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スパウトの練習中で、ピジョン哺乳瓶とヌークスパウトを使っています。スパウトを使うと混乱するので、スパウトをピジョンに統一するべきか、月齢が上がればストローマグを使えるようになるか悩んでいます。

スパウトについて🍼
麦茶などを飲み始めたため、ストローマグへの練習のためスパウトを使い始めました!
哺乳瓶はピジョン、スパウトはヌークです。
スパウトはまだ上手に飲めず練習中なのですが、吸口が違うからか練習のあとピジョンの哺乳瓶でミルクを飲ませようとすると少し混乱してしまうようです💦

スパウトもピジョンで揃えるべきでしょうか?
もしくは、スパウトを使わなくても月齢が上がればストローマグは使えるようになりますか😵?

経験ある方、教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

スパウト使ったことないです!
ストローマグからスタートさせて上手に飲めましたよ😆✨

ポコ

一度紙パックの麦茶でストロー試してみてはどうでしょう😊
紙パック押してあげて麦茶でてくるんだよーと教えてあげるといいですよ😁✨
うちの娘はそれでコツをつかみ3日目からストローマグで飲んでます☺️✨

MAA

スパウトは使わず5か月で離乳食始めたころからストローマグスタートしましたよ😃
すぐ上手に飲めてました☺️

はるゆきち

下の子はスパウトで全く飲めなかったので、試しに紙パックのストローであげたら上手に飲めました😂
その後ストローマグにしたらすぐに吸えたので、スパウト要らなかったです💦