※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぺそ
ココロ・悩み

同居していたのに、出た方いらっしゃいますか?義家族にはなんて理由を言いましたか?

カテ違いかな…

同居していたのに、出た方いらっしゃいますか?
義家族にはなんて理由を言いましたか?

コメント

秀麗

子どもが5ヶ月のときに出ました!
とりあえず家も決めたあとで
旦那に告げてもらいました笑

• さぺそ

さぺそ

コメントありがとうございます!☆☆

そうなんですね!
    向こうの反応はどうでしたか?

• 4月13日
  • 秀麗

秀麗

え、やっていけるん?
    って感じでしたけど
    5ヶ月のときから私も働いてたので
    何とかなると思い決心しました笑

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

すごいですね!
    その決心の気持ち 羨ましいです(*^^*)

• 4月13日

旦那は長男ですが、マイホームを建てて出ました!
出ようと思っているんですか?

• さぺそ

さぺそ

コメントありがとうございます!☆☆

長男さんで家を建てたんですか⁈
    義家族にはなんか言われませんでしたか⁈

うちも旦那 長男です。
    出たいと かれこれ6年は思ってます^_^;
    が、なかなか踏み出せず…
    楽しいは楽しいんですが、やっぱり義理ですからね…すっごく嫌になったりします>_<

• 4月13日

退会ユーザー

旦那は元々、将来は自分の家を建てたい!義父に建てて欲しい!と言っていたので(⍢)
    (義父は建築関係です)
    義父は息子の家を建てれて嬉しいと言っていました!
    義実家とは徒歩でも行ける距離ですけど(^◇^;)
    義実家には彼女なし、結婚にまだ興味なしの義弟がいるので!長男だと将来が怖いですけどね💦
    同居2年しましたが、もう勘弁ですね〜(´Д` )

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

長男だからという決めつけは今の時代 なくなってますもんね( ^ω^ )!
    素敵な義父さまですね☆

同居 本当大変ですよね>_<
    金銭面も考えると、なかなか…

• 4月13日

退会ユーザー

そうでもないですよ〜💦
    義両親は義弟を可愛がってるんですけど、何かあったり都合悪くなると長男、長男て言って来ますよ(♯`∧´)
    だから今は元気ですけど、何かあったり仕事しなくなった老後が恐怖です(>_<)

金銭面だけを考えると同居がいいですもんね💦さぺそさんは同居家族が多いので賑やかな反面、大変なことも多そうですねσ(^_^;)

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

そうなんですね^_^;
    やはり一番上は大変ですね💦

家賃がないだけ楽はさせてもらってるし、その分ガマンしなくちゃと思うのがまた嫌になりますね。。
    今年に入ってから、家を増築しようって話しが出てちょいちょい話し合いをしてるんですが、リビングを広くするだけで、更に義家族といる時間が増えそうです(ーー;)

• 4月13日

退会ユーザー

義弟が結婚せず実家に居てくれればな〜と不謹慎な事を思っちゃったり(^◇^;)

増築話が出てるなら尚更、出るって難しそうですね💦

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

義母は特に 子供達を可愛がってくれていて、私のことも本当の娘だわ!と大切にしてくれてます。
    いつだか冗談で 家を出る と言ったら、じゃあ私も一緒に行く!と泣かれました(ーー;)

• 4月13日
えだまめ

私は、結婚して4年目で出ました(´▽`*)

周りが、丁度おめでたラッシュで、私自身妊活で悩んでた事もあり、旦那と相談して、妊活を理由に出させて貰いました(´▽`*)

ただ…旦那が長男なので、いずれ帰る事を条件になんですけどね(´×ω×`)

そのおかげか、引っ越ししたその月に妊娠発覚しましたが、まだまだ帰る気持ちは、まだ無いです(๑´ڡ`๑)

• さぺそ

さぺそ

コメントありがとうございます!☆

わぁー!♡
    おめでとうございます(*^^*)
    出て気持ちが変わったからですかね☆

何か理由があると出やすいというか、相手も分かってくれそうですね( ^ω^ )

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます(´▽`*)

私自身、結婚して実の娘の様に接してくれる義両親が嫌いな訳では無いので、正直悩みました。

家には、お婆ちゃんも居いるので、余計に早く子供の顔を見せたい気持ちが強かったので、旦那にお願いして、出ることを了解を得ました(´▽`*)

やはり、何か理由があると出やすいかと思います☆

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

そうなんですね(*^^*)!
    うちも、本当の娘だわ!とすごく大切にしてくれてます。義家族みんな良い方です。
    ですが、やはり人間。自分の気分でチクチクしたこと言いたくなるんですよね。
    でも子供達をすごく可愛がってくれていて、私達が出ると冗談で言ったときに、じゃあ私も絶対ついていく!当たり前でしょ?と泣かれました(ーー;)

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

義両親から愛されてるんですね〜(´∩ω∩`)♡

冗談でも泣かれてしまう…となると、ますます言いにくくなっちゃいますね(´×ω×`)

互いの関係に角がたたない様な、思い当たる理由があると押し通す事が出来るかと思いますが…悩みますね(´•ω•`;)

ここは、やはり旦那様の頑張りが不可欠かと思いますが、旦那様は、出る事に賛成なさってるんでしょうか?(´•ω•`;)

• 4月13日
  • さぺそ

さぺそ

泣かれたのを見たら、言いにくいし冗談も言えなくなりました(p_-)
    そうなんですよね…
    もう めっちゃ悩みます>_<
    旦那も出たい!と言ってはいるんですが、全然動かないんです。自分の親なのにかなり遠慮していて。

• 4月13日
  • えだまめ

えだまめ

旦那も、義両親の了解を得る前は、そうでした(¯―¯٥)

やはり、実の親ですが…言いにくいのが本音なのかもしれませんね(¯―¯٥)

私も最初は、気長に待つつもりでしたが、私の気持ちが先に、耐えられなくなっちゃったので、旦那を後押しする形で伝えて貰いました(´▽`*)

やはり、旦那様の頑張り次第が大きいかと思います☆

じっくりと、旦那様と話し合って、さぺそさんご家族にとって良い方向へ向かう様になるといいですね(-´∀`-)

• 4月14日
  • さぺそ

さぺそ

そうですよね。言いにくいんですよね>_<

旦那にまた話しをしてみようと思います!
    話し聞いていただいてありがとうございました(*^^*)!

• 4月14日