※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
家族・旦那

みなさんどう思いますか?今旦那の実家で同居しており(年明けに家が建つ…

みなさんどう思いますか?

今旦那の実家で同居しており
(年明けに家が建つのでそれまで)
私の実家が遠方にあるんですが
娘を連れて年末年始帰ろうかなぁと旦那に言ったら
「嫁に来て年末年始いないのはダメでしょ」
「せめて三ヶ日後にしたら?」
と言われました、、、
私自身も、娘が産まれる前までは
年末年始休みのない仕事をしていて
働いてから1度も帰ったことがありません。
ようやくの年末年始休み。
と思ったら、旦那にそう言われました。

確かに旦那、義理の親のこととかも考えると
いなきゃいけないのかなとも思いますが
正直同居にストレスを感じていて、
旦那もシフト制で帰ってくるのは22時とか23時。
休日出勤もするほど家にいないです。

毎日他人の親(しかも高齢)と過ごすのは苦痛です。

実家に帰りたくても帰れない…
嫁にきたけど、年末年始ぐらい帰ってはダメなのか…
旦那にもストレスです…

コメント

母娘でキティラー

今育休中とかなら、今しかゆっくり帰れないからとご主人と義両親に言ってみてはいかがでしょうか?

地元のお友達とかにも会ったりしたいですよね。

  •  koro

     koro

    まさに育休中です!たしかに来年からは仕事をしてますし休みもとれないので言ってみます!友達もこっちではいないのでほんと苦痛です😭

    • 9月26日
deleted user

私が訪問する親戚側なら、年始の挨拶もなく帰るんだと思っちゃいます。
旦那には兄がいますが、同居してませんが義兄だけいて義姉が年始に行って居なかったらあぁ、、、そういう人なのねー。と思います。

  •  koro

     koro

    そうですよね。挨拶なく帰るのは失礼ですよね💦

    • 9月26日
まみ

私は旦那が一緒に過ごせないなら帰省していいと思います!

義父母もその方が気楽に過ごせそうだし!

今のご時世だし、気にし過ぎて帰れるチャンス逃すのはもったいないと思います!

嫁に来たけど、嫁は奴隷じゃない!!!

  •  koro

     koro

    おそらく旦那は仕事だと思うので、義理両親と過ごすことかと思われます💦そう思うと帰った方がお互い気が楽ですよねー。

    • 9月26日
さあママ

年明けから同居しないなら、私なら一緒になる訳じゃないしどう思われても良いから好きにします☺🔅

嫁だから何?って思うんですけど🔅

  •  koro

     koro

    敷地内に家を建てるのですが、完全別々です!ほんとですよね!嫁だからっていう言葉ほんとムカつきます😑

    • 9月26日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!!
息の詰まる生活だろうと思います😖
なっちゃんさんの思うこともわかりますし旦那さんの言うこともわかります。。
旦那さんも一緒に帰るという事ですよね!?
同居して初の年末年始ですか?家が建つまで住まわせてもらっている身なら、年末年始は義実家にいた方が当たり障りないような気がします😭これがずっとの同居ならまた話しは違うかなと思うんですが😫

  •  koro

     koro

    旦那は恐らく仕事なので一緒に帰らないと思います💦同居してはじめてです!やっぱり居た方がいいんですかね😢自分でも何がいいのかよく分からなくなってきました…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんのは仕事なんですね😭
    義両親はどう思われているんですかね??帰ってもいいよーという考えでしたら今すぐでも帰りますよね笑
    里帰りもしていないですか??旦那さん説得して説明してもらってはいかがでしょうか😖

    • 9月26日
  •  koro

     koro

    まだ先のことなので義両親には話ししてないですが、軽いジャブ打っておこうかと旦那に説明してもらおうと思います!何かと理由つければいけそうな気もするんですけどね😢

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!早めに打つに越したことはないです💪
    良い方向に向かうといいですね😊☘️

    • 9月26日
   こころ

田舎で親戚が多く集まるとかなら微妙ですが、そうでなければ帰ります💦

嫁に来てとかって、何時代の話ですかね😵
家もお金もあって一生専業主婦でもOKなら分かりますけど、働かせておいてそれはなしだと思います😠

  •  koro

     koro

    集まりはないですね😶そうなんです。来年から働くんですが嫁嫁うるさすぎてほんと嫌です🤦🏻‍♀️

    • 9月26日
  •    こころ

    こころ


    それなら堂々と帰りましょ☺
    時代錯誤ですよね!

    • 9月26日
niphredil *

嫁だから何?
もう平成も終わって令和ですよ
いつの時代を生きてるんだ?って感じです笑

  •  koro

     koro

    ほんとですよね!義理両親が結構歳いってるので、なんかそういうのがまだ続いてるんですかね💦

    • 9月26日