※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存する際、初めは小さじ1程度から始め、徐々に量を増やしていくと良いでしょう。例えば、小さじ1×2個ずつ解凍して与えると良いです。

離乳食について質問です!
作った離乳食もBFも冷凍しておこうと思うんですが、
初めのうちは小さじ1程度しか食べないですよね?🤔
小さじ1ずつ冷凍して食べる量が増えるごとに
小さじ1×2個 とかって解凍していったらいいのでしょうか??🧐

コメント

みずき

多めに解凍してしっかり加熱した方が衛生的に良いと聞いたので、初回から15g単位で解凍してます!

• みい

みい

多めに解凍して残った分は捨てる、という形ですかね?😳

• 9月24日
  • みずき

みずき

そうですね!
    私は余ったものは自分で食べてますが!🤣

• 9月24日
  • みい

みい

なるほど、ありがとうございます😭❤️初期の物なので少し抵抗はありますが、、食べてみようと思います😂😂(笑)

• 9月24日
  • みずき

みずき

いまだによく残す娘ですが、余った物を食べることで
    「うん、確かに美味しくないね!次は美味しいの作るね!笑」
    て子ども目線になれるのでお薦めです🤣

• 9月24日
  • みい

みい

wwwそうなんですね😂w
    初心に戻って娘の気持ちになってみます😂😂❤️

• 9月24日
ri__mama

これに、小さじ1ずつ入れて冷凍してジップロックに保存して使う分だけ解凍して食べさせてます🧸💓
BFは冷凍したことないのでわかんないですが( ´∵`)

• みい

みい

こんな便利な物があるんですね😳❤️✨買いに行ってみます😂ありがとうございます☺️

• 9月24日
  • ri__mama

ri__mama

小分けのやつたくさん種類あるんですけどリッチェルが1番スルッと取れるのですごく楽です!他のやつだとなかなか外れなくて大変でした😭💧

• 9月24日
  • みい

みい

冷凍すると取りにくいですよね😭🧐😂

• 9月24日
ckz

そうですね😊💡
しばらくはどの食材も小さじ1からスタートなので私なら小さじ1ずつ冷凍して、10gや15g食べれるようになってきたらその分量で冷凍してどんどん増やしてく感じにしてます😊

• みい

みい

そうなんですね😳✨自分の解釈で合っていて安心しました😭ありがとうございます😌

• 9月24日