※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
ココロ・悩み

義母が弟の子供のことを可愛がる様子に不安を感じています。自分の子供の出産時には義母の態度が違うことに違和感を覚えています。主人に相談してもいいでしょうか。

義母について、少し思ったことを聞いて下さい。

私の主人は長男ですが義父母とは弟さん夫婦が同居しています。
私の上の子が初孫でとても可愛がってもらっています。
弟さん夫婦にも先日赤ちゃんが産まれました。
その時に同居してるからずっと一緒に過ごすようになると情がうつるのかなと主人に話していたみたいです。(今は上の子が可愛くて仕方がないけど同居してる孫の方が可愛くなるのかなと言っていたらしいです。)
確かに私が出産した時は病院に来ることも無くおめでとうの連絡もありませんでした。
しかし、弟のお嫁さんの出産の時は病院にいたみたいで出産報告が義母からありました。
私のひがみでしかありませんが、自分の時と態度が違うことに不快に思います。

普通子供の父親である私の主人にそんなこと言いますか?
弟さん夫婦に子供が産まれるのは嬉しいですが、義母のその言葉を聞いてから不安で仕方がありません。

私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

陣痛が始まったのが、義実家に在宅中なら付き添われたかなと思います💡

気にしてしまう気持ち、分かります😅
今後、目に見えて差が出てくるようなら付き合い方も考えちゃいます💦

• あいっくん

あいっくん

お嫁さんは前期破水からの促進だったので入院してたんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    分かっていただけて嬉しいです😭
    私も主人に同じことを言いました。
    うちの子たちが可哀想なので(泣)

• 9月24日

旦那さんもそれを あいっくんさんにわざわざ言わなくていいのに…って思います🤮🤮
こればかりは仕方ない事なのかな?と思います。

旦那さんにお姉さんや妹さんがいたらもっと酷かったと
思いますよ(><)
嫁が産んだ孫より娘が産んだ孫の方が可愛いですからね…

• あいっくん

あいっくん

主人も子供たちが可愛そうになったみたいで心配だったみたいです😫💦
    そうなんですね(|| ゚Д゚)
    いくら義理の親でも結婚した相手の親なのでそんなこと言ってたと思うと少し残念です😞🌀

• 9月24日