※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
お金・保険

旦那が車にぶつかり、保険屋が通院代を支払わないと言っている。裁判になる可能性がある。保険屋の対応が非常識だと感じている。どうなるか心配。

いつもお世話になっております。

先月旦那が本屋に寄って車から降りて歩いていたところバックで車を停めようとした人のサイドミラーに腕がぶつかりました。

相手の方もぶつかったことに関して謝ってきましたが肩の筋が傷ついてしまったようで通院してました。
そしたら保険屋が当たり屋だと怪しんで今通っている通院代は保険が適用されてない状態です。本当に痛めてるなら実費でも通うでしょって言うのが保険屋の本心らしいです。
人の体を何だと思ってるのでしょうか。

医者の診断でもこの筋が事故の原因だと思うけど実際にみてないからなんとも言えないとのことで。
それだったらぶつけられた人みんなそうなんじゃないんですかってなったんですが。
最終的に裁判になるらしいです。
なんで肩を痛めてるのに保険屋はこんなことが出来るんですかね。非常識です。
この場合どうなるのでしょうか。

誹謗、中傷はやめてください

コメント

deleted user

えー。。そんなことになるんですね💦
しかも相手の方も認めてるのに💦

事故の状況を文章から見ると、歩いていて肩にバックしている車のサイドミラーが当たるのがイメージしにくいからですか?💧
主さんを責めてるわけじゃないです^^;

  • t.m☆

    t.m☆

    旦那がバックしてきた車と同じ方向に歩いてたって感じですかね>_<
    向こうも全く見てなかったと言ってます。ただ保険屋がお金を払うのを渋ってるらしいのです>_<

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、トラックとか大きめな車ってことですね^ ^
    当人同士は納得してるのに、保険屋が渋ってて裁判になるって…なんか腑に落ちないですよね!
    答えになってなくてすみません💦

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    なんか保険屋は歩合制らしく保険をつかったら給料に響くらしいです。
    本当にひどいですよね>_<
    実費で通院は高すぎます>_<

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!保険契約させるのに歩合制はわかりますけど、保険承認?するのも歩合制なんですね(꒪⌓꒪)
    10割負担ってことですもんね。。
    ちなみに大手の保険屋ですか?

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    東京海上です!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    中小で経営が厳しいから…なら理解できなくもないですが、フツーに大手なのにそんな方針なんですね。。

    警察を呼んでいたらまた違ったんですかね??
    怪我もして、裁判も手間ですし、実費も嫌ですし、踏んだり蹴ったりですね⤵︎(;ω;)

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    警察もよんで話もしましたが向こうが疑ってる限りどーにもいかないですね>_<
    はやく終わって欲しいです(´-ω-`)

    • 4月13日
☺(*´-`)

東京海上最悪の保険会社ですよ(TT)
私の旦那も事故して加害者の
保険会社が東京海上なんですが
色々最悪です。
旦那さんの任意保険の方に
弁護士特約とかついてるなら
使った方がいいですよ‼

  • t.m☆

    t.m☆

    どこの保険がいいのでしょうか?>_<
    弁護士は特約ついてるので裁判になります>_<

    • 4月13日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    保険会社いい悪いとかは
    分からないんですが東京海上は
    口コミも最悪ですし
    私達も最悪だなと思ってます。

    弁護士特約ついてるのなら
    安心ですね。
    弁護士さんに戦ってもらって
    実費で払ってる分とこれからの
    治療費もらいましょ。

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    勝てますかね>_<
    何が何でも向こうが折れなさそうで>_<
    只今口コミ見ました!
    最悪ですね

    • 4月13日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    弁護士さん着いてるから
    大丈夫でしょう!
    じゃないとなんの為の
    弁護士特約って感じですし(>_<)
    弁護士さん信じましょう。

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    そうですね>_<
    それでもし負けたら旦那が可哀想で仕方ないです
    体を傷つけられて終わるなんて許せません!
    こちらはお金を毎月払ってるのに

    • 4月13日
  • ☺(*´-`)

    ☺(*´-`)

    本当にそうですよね(TT)
    痛いから病院に通ってる訳やし
    せめて治療費払うのが普通ですよね
    当たり屋って決めつけられてることも
    腹ただしいですよね。
    弁護士さんに頑張って
    もらわないとですね❗

    旦那さんお大事になさってくださいm(__)m

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    頑張ります!
    ありがとうございました>_<

    • 4月13日
deleted user

地元の同級生の男の人が当たり屋をしたことがあるみたいなことを地元の飲み会で言ってました(^_^;)当たり屋のやり方はバックしていて死角になる側(助手席側など)のミラーに当たった、などをよく使うようですよ(^_^;)あ、別に旦那さんが当たり屋と言ってる訳ではありませんよ💦なので、保険屋さんもそういう手口が多いのを知ってるから渋ってるんだと思いますよ。医学的なことなども知識があったり、整骨院の人とグルになっていたりとかするので、損傷しやすい神経などの場所とかも熟知してるそうで、その高さにあった車を狙うとか言ってました(笑)保険屋さんもなるべくなら1円も払いたくないから、ドアミラーの位置からして肩は損傷しないですよね?とかしつこく聞いてくるようですよ。そして、裁判になってもそのときの証拠って残ってなければほぼ勝てないようです(´Д`)

  • t.m☆

    t.m☆

    それじゃあされた側は泣き寝入りしかないじゃないですか>_<

    実際証拠って言われても当事者じゃないとわからないのに。
    しかもあいてもぶつけたことはちゃんと理解してるのに証拠って言われても相手が認めてるならそれが証拠じゃないのでしょうか>_<

    こんな非常識なことがあるんですね世の中には
    怖いですね>_<

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険屋さん的には、当てた方もグルだと思ってる場合もあるようですよ。実際そういう例もありますよー。今は多いらしいです。東京海上は出し渋るって有名ですよね💦

    • 4月13日
  • t.m☆

    t.m☆

    こっちは毎月お金を払ってるのでちゃんとした対応してほしいです。

    • 4月13日
sunshine69

事故について、そもそも支払い可否の判断を調査してないんですかね?
わたしは元生保勤務で損保とは違うところがあるかもしれませんが、支払いについて疑わしいところがあった場合は調査が入ると思うんですよね。
そこで問題なければ支払い可になるはずなんですけど、支払いが担当の歩合制とか、疑ってるとか、裁判とか、そもそも損保担当は請求書を本社の該当部門に回してるんですかね?
裁判、保険屋も了承してるなら支払い部門が疑義あり、としてるのかな。
お医者様は事故のせいかは見てないからわからない、とのことですが、それは事故のせいで肩を傷めたとの因果関係がわからないということですかね…?
現場見てないってお医者様は何でもそうだと思うのですが、それも不思議な感じ…
なんにせよ、旦那さんの怪我についての診断書はとっておくべきですね。
なんだか雑談みたいになってすみません。
裁判大変でしょうが、変な言いがかりをつけられて名誉毀損もいいところですね!
頑張ってください。

t.m☆

詳しくありがとうございます>_<

がんばります!