※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

掻爬手術を受けることになりました。麻酔や出血に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

この度残念な結果なり、6週で、掻爬手術をうけることになりました。

経産婦のため、前処置は行わないとのことですが、
麻酔から覚めなかったらどうしよう?とか、出血止まらなかったらどうしよう?と、不安が押し寄せてきます。

経験された方どうでしたか?教えてください

コメント

りんか

辛い経験されましたね。
私も前回、同じ経験をしました。

オペの際1番辛かったのは前処置でした…
オペが始まってから終わるまで何も辛いことは無かったです!
出血も2〜3週間くらいで止まり、丁度30日後ぐらいに生理がきました!

前処置が無いのであればそこまで怖がらなくても大丈夫かなぁとゆう印象です!

バナーナ

私も2年ちょっと前に日帰りで掻爬手術を受けました。
経産婦でしたが、前処置は受けたと思います。
手術室に入って一気に悲しみと不安がよぎり泣いてしまいました。そんな時看護師が優しく見守ってくれて落ち着くまで手術開始を待ってくれました。麻酔から覚めた時には手術台からベッドに移る時で、痛い痛いと泣き叫んでたのを覚えています。とても看護師さんが優しくて、部屋に戻った時には夫がいて、空虚感はありましたが無事に終わって良かったです。

にゃみへい(24)

初産婦でも経産婦でも流産手術しましたが前処置しましたよ、、、
出血は生理みたいな感じでした。
麻酔はかかったらすぐ終わっていて覚める時は先生や看護師さんたちにずっと名前を呼ばれて手動かせる??と聞かれて動かせたら目が覚めた確認になります。
私は麻酔がダメで覚める時に吐いてしまうので吐き気止めを用意して貰いました。

はじめてのママリ🔰

前処置はなく
手術中に目が覚め
お医者さん達がびっくりしてました。
痛みは全然なかったです。
ただ本当であれば
命が生まれる場所、分娩室での手術だったのでかなり精神的に来ました。
出血は10日ほど続きました。

はじめてのママリ🔰

私、今日受けてきました。
私も経産婦なので前処置なしでした。
麻酔なのですが、私は記憶がないのですが医師曰く麻酔が効かなかったみたいで、(足をバタバタさせていたみたい)麻酔をかなりの量使ったみたいで、手術中は全く意識ありませんでしたが、術後吐きました。吐き気でかなり気持ち悪かったです。私の場合、麻酔をたくさん入れたということもあり、つわりのような気持ち悪さが今も続いてますが、出血は少ししかありませんし、下腹部の痛みもありません

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

日帰りでかえれましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9時に病院。血圧を測ったり注射したりで手術開始は10時前頃からでした。
    3時には帰りました。2時から術後の子宮をみてもらい、トイレに行き、終了でした。私の場合は麻酔が異常なくらいたくさんいれなきゃだったので効きがすごかったのですが、普通の方なら、昼過ぎには帰れるみたいです。
    すごく怖くて痛みも心配だったですが、心配するほどのことではなかったです。今は麻酔もとれてきて、気持ち悪さもなくなってきました。
    悲しいですが、まままさんも、無事に終わることをお祈りしています。

• 9月24日
  • ままま

ままま

お疲れなのに、返信ありがとうございます。

麻酔がきれず、寝たままだったらどうしようと、びくびくします。

大丈夫ですよね?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ事ですごく悩んでたので、少しでも私の経験がお力になれば嬉しいと思い、コメントしました。
    私の場合かなりの麻酔の量でしたが、逆に手術後意識すぐ戻りました。そこからも寝たり起きたりであまり休めませんでした。
    麻酔から寝たままということは無いですよ😊
    看護師さんが起こしてくれます。今はあれこれ不安を考えてしまいますが、大丈夫です。終わったら、思っていたよりも大丈夫だったなと思います。今の方が手術のことを考え、怖いし、痛いかななど考えよっぽどしんどいと思います。しかし、色んなところに電話をかけ前処置や、ちゃんと寝てる間に終わるか聞いた方がいいです。私は一つ目流産確定した病院は、局所麻酔といわれやめて、色んなところに電話をして今回の病院にしました。病院選びは大切ですよ。

• 9月24日
  • ままま

ままま

今日説明聞きましまが、前処置なしで、10分くらいでおわるし、目はすぐ覚ますから大丈夫といわれました。

医師を信じ、頑張ります。

お互い前を向いて、頑張りましょうね。

本当にありがとうございます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は自分の体を労ってあげてくださいね。
    私も涙が枯れるほど泣いたので、手術後は前向きに考えれています。
    自分を絶対に責めないでくださいね。
    経産婦様とのことで、
    私もですが、今いる子をもっともっと今以上に大事にするきっかけをくれたのだと考えています。
    手術、無事に終わり、心も楽になることを祈っています。

• 9月24日