※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳について相談です。夜は3時間間隔で授乳し、昼間は2時間から1時間で授乳が必要。授乳時間は20-30分かかり、寝落ちしない限りずっと吸っている。母乳が足りていないのか心配です。

生後1ヶ月半くらいの子についてです。
①授乳間隔
②授乳にかける時間(母乳)
を教えて下さい!

夜中はおよそ3時間間隔ですが、昼間は長くて2時間、1時間持たない時もあります💦
あと授乳している時間も長く、20-30分くらいかかりますがそれでも延々と寝落ちしない限りずっと吸っています😭母乳が足りてないのかな?と心配です。

コメント

ゆゆゆゆ

昨日で生後2ヶ月の息子がいます!
授乳間隔は昼間2〜3時間おきで
夜中は3〜4時間間隔です!

時間は適当ですがだいたい片乳
5〜8分くらいかなと思います!

はじめてのママリ

完母です。
①夜中は3時間半〜4時間半
 昼間は2時間〜3時間半
②両方合わせて8分ぐらいだと思います
 正確に測ったことないです😅
 わたしは母乳過多なので短いかもです。

deleted user

うちもちょうど1ヶ月半の娘がいます♪

①昼間は2〜3時間おき
夜は寝始めだけ4時間、その後は2時間半しかもたないです😭
②片方7分ずつで14分です。
5分ずつ2往復しようとしたんですが1往復で寝ちゃうことが多く、それだと足りないのか2時間もたないので...今の時間にとりあえず落ち着きました♪

なつほ

今週で2ヶ月の息子がいます👶

①日中1〜2時間
夜間3〜5時間
②15〜20分

つい2週間くらい前までは昼間に1時間もたずに泣いたりしていましたが、ここ最近少し落ち着きました。
今は足りてないのかもしれませんが、吸わしてるうちに必ず母乳量は増えてくるのでお互い頑張りましょう!!!!!

はじめてのママリ


まとめてのお返事で申し訳ありません💦
やはり少し授乳に時間がかかりすぎている感じがするので、子どもの様子を見てミルクを足したり、引き続き頻回授乳も頑張りたいと思います!