※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
お仕事

ママ友と休みの日に誘い合うのは気を使うけど、一緒に働くママとして理解できる。疲れている様子を見かけるけど、誘われると嬉しい。家族や家事も大切だから、バランスを考えて誘う頻度を気をつける。

最近仕事を始めたママ友がいます。
休みの日に誘っても疎ましく思われるでしょうか?
子どもを保育園に預けて働き毎日クタクタだそうです。
私もそのママより少し前に職場復帰したので、状況はほぼ同じでとてもわかります。
すれ違う度に疲れた様子です。
私は逆に誘われるととても嬉しいのですが、休みの日は家事や家族との時間も貴重なのであまり誘っては悪いかなと思ってしまいます。

コメント

かに

相手の状況や性格、関係性にもよると思いますが、仲の良い、一緒に過ごすのが楽しいとお互いに思える相手ならば、基本誘われるのは嬉しいのでは?
私なら嬉しいですし、自分が会いたければ負担にならなそうな感じのお誘いをしてみます!
例えば子連れでのランチとかなら全然アリなのかなと。

• あかな

あかな

ありがとうございます。
    負担にならない誘い方してみます!

• 9月24日
かもめ

私も仲の良いママ友が職場復帰した直後は、疲れてるかなな?と思い、誘われるまで連絡はしませんでした😣
向こうから、旦那さんが土日仕事が多いからいつでも誘ってー!と言ってきてくれたので、月1で今は遊んでいます😇

• あかな

あかな

向こうから言ってくれるのも嬉しいですね^ ^
    つき1だと気分転換になりますね。

• 9月24日
ままり

私も仕事してるので、始めたてのクタクタになってしまう状態よく分かります😭

最近始めたばかりでしたら、もう少し様子見てリズムできてからの方が良いんじゃないかな〜と思います☺️💦

余裕があったら会おうと声かけておくだけなら全然良いと思います😌

• あかな

あかな

リズムができてからってのもいいですね!

• 9月24日