※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

京野アートクリニックで胚盤胞にならない場合、精子のDNA損傷率を再調査し、TESEで直接精子を取ることを検討しています。他の方の対処法を教えてください。

採卵を2回したのですか2回とも受精はするのですが、胚盤胞になりませんでした。
2回ともアンタゴニスト法で2回目の時はは精索静脈瘤手術5ヶ月後にしました。
8個受精しましたが4日目以降分割が止まってしまいます。

ハロスパーム検査で精子のDNAの損傷率が普通の人より高いことを指摘されています。

病院からはもう一度精子のDNA損傷率を調べることと、
TESEで直接精子をとった方がいいかもと言われています。

同じように胚盤胞にならない場合、どうされたか教えて下さい。
病院は京野アートクリニックに通っています。

コメント

お答えにはなりませんが、私もなかなか胚盤胞にならずどうしたらいいか悩んでます。今回はようやく1つできましたが、採卵数の割に全然です😢お答えじゃなくてすみません💦

• もっぴー

もっぴー

胚盤胞にならないと移植もできないし不安になりますよね
    😢😢😢私のところは男性不妊が理由になってますが、ぐらきさんのところは理由など特定できてますか?

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんです😢また採卵からかー😭とかなりしょっくでした💦受精卵まではうまくいくけど、そこからがなかなか…😢
    うちも男性不妊で体外受精一択と言われてます💦

• 9月24日
  • もっぴー

もっぴー

同じですね(>_<) でも、1個胚盤胞にできたなんて羨ましいです😃
    私のところはまだ、3日目で凍結はしたことなく、毎回胚盤胞まで目指して撃沈です。

どの刺激法でどれくらい卵とれましたか??

• 9月24日

退会ユーザー

1回目はショート法で採卵数13、2回目はロングで採卵数26でした💦
    今回は採れた卵も多かったし、少し期待してたんですけどね😢でも一個頑張ってくれたので😢✨
    もっぴーさんはどの程度でしたか?いろんな検査があってまだまだ未知です💦

• 9月24日
  • もっぴー

もっぴー

1回目は採卵数8個で体外受精3個で顕微授精5個でした。
    体外受精の方は受精もしなくて全滅だったので今回は全て顕微授精にしました,

2回目も採卵数は8個で今回は8個全て受精でしたが結果は残念な結果に。

たくさん卵がとれないと厳しいんですかね(>_<)

• 9月24日

退会ユーザー

そうだったんですね😢うちも胚盤胞までいかないと移植にはならなかったので、お金もかかるし、採卵は痛いしもう涙が止まりませんでした。
    でも私は卵たくさん採れたのに、こんなにも胚盤胞に至らないので、先生も何でだろうねって…私にも原因あるんだろうなって責めちゃいます😥

• 9月24日
  • もっぴー

もっぴー

ぐらきさんはハロスパーム検査受けられました?精子のDNA損傷率を調べる検査で、うちは精索静脈瘤の手術の前後で検査をしたんですが、

少し改善したもののまだ数値が悪くてこれが原因じゃないかとは言われてます。

マイナーな検査なのかあまり調べても情報が少なく困ってます(>_<)

• 9月24日

退会ユーザー

受けてないです💦初耳でした💦うちは男性不妊ですが、特に何も処置してないんですよね💦
    本当胚盤胞にたくさんなるかた羨ましいです😭

• 9月24日
  • もっぴー

もっぴー

うちは精索静脈瘤があったので手術する際に
    前後で検査もしましょうって言われた感じでし💦💦

• 9月24日

退会ユーザー

そうだったんですね😢お互いに治療がうまくいって元気な赤ちゃん産めますように🙏⭐︎

• 9月24日
yoko

私は夫婦共に原因不明の不妊でしたので、あまり参考にならないかもですが😰
私が始めに通っていた病院では採卵しても8分割で移植という流れで、連続して陰性でした。
3回移植が陰性で終わった時に、1回目の移植が陰性で終わったタイミングで並行して通いだした不妊専門の鍼灸院の先生の勧めで、転院をしました。
鍼灸院の先生がおっしゃるには同じ病院で陰性が続くのであれば転院を考える時期かもと。
また体外受精の採卵まではどこの病院も技術は変わらないけれど、培養技術は病院毎に技術がマチマチとのことでした💦
私は転院後、初めて胚盤胞まで卵が育ってくれて、1回目の移植でその卵が着床してくれました☺️
卵の質を上げるために不妊専門の鍼灸院で体質改善をしたのも良かったと思っています。そこは男性不妊の方も通われていました。

• もっぴー

もっぴー

転院前は胚盤胞まで育てず移植だったのですか?

東北では技術があると言われているところに通っているのですが、やはり2回も移植できずにとなると転院も少し視野に入れています(>_<)

3日目まではタイムラプスシステムで受精卵を出し入れしなくても観察ができるみたいなのですが、4日目以降は1日1回の確か観察になると言われています。

• 9月24日
  • yoko

yoko

転院前はしきりに分割胚を勧められて、胚盤胞まで育てずに移植していました💦
    私の憶測ではありますが、胚盤胞まで育てる技術に自信がなかったのかなと😅
    不妊専門の鍼灸院の先生から培養の技術は病院毎にマチマチと聞いた時に、そう思ってしまいました😅
    私は東京ですが、京野アートクリニックさんは聞いたことがあります!有名なところですと転院するか迷いますよね💦
    私の場合はあまり知られていないクリニックから有名なクリニックに転院だったので、踏ん切りが早かったです😅

• 9月24日
  • もっぴー

もっぴー

そうなんですね!私の病院では胚盤胞を勧められるので、全く逆ですね!
    全て胚盤胞まで育てず凍結だったんですね。
    ママリの口コミをみると京野から転院する人はあまりいないみたいで迷ってます。

• 9月24日

私も仙台の京野アートです☺️宮城だと京野が一番って感じがするので、今回京野に転院しました❗

ヒアルロン酸の話は京野でされた訳でなく、他の病院でやってる話だったので、もしかすると対応してないかもしれないですね💦

ふりかけ全滅だったんですね😭私も次はスプリットかもしれないので、ふりかけ受精するか不安です😭💦

リプロってすごいですね😲💡そんな詳しくできるなら、やってみたいけど、受診は難しいですね💦

もっぴー

同じですね!私は京野しか宮城で通ったことないのですが、京野では授かれないのでどうしようかという感じです。宮城だと京野が1番と聞きますし。

しばらく、金銭的にも疲れてきたので
クリニックはお休みの予定ですが
今後まだ京野に通うか、転院しようか。
他、仙台アートクリニックだとヨガなども院内にあるみたいで気晴らしもできそうなので変えるか迷っています。

そうなんです。ブログやネットだとリプロをよく見かけるので、通える距離だったら試したかったです。

ゆう

私も3回顕微授精しても胚盤胞にならずとても悩んでいましたが、リプロに病院を変えて
有名な先生に遅延法でやってみようと提案されチャレンジしたら
今みで6日目胚盤胞くらいしかならなかったのが、
9個全て胚盤胞になりました。
人によって薬の強さとか
トリガーでここまで
変わるんだと驚きました。

数回チャレンジして無理だったら躊躇うことなく
転院するべきだと思いました。

• もっぴー

もっぴー

ちなみに、胚盤胞にならない原因とかは何かありましたか??
    遅延法、初めて聞きました!!

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

特に私の場合は原因がわからず、とても苦しみました。
    リプロに転院したときに
    成熟卵をより多く取るために
    一度なるべく長くお腹の中で
    卵子を育ててから採卵しようと言われ、遅延法という形をとりました。

採卵時期を延ばすため注射もいつもより多く打ったりして
    金額的には高くつきましたが、方法をかえるだけで
    ここまで結果が変わるのかと驚きました!

• 2月18日
  • もっぴー

もっぴー

ご連絡ありがとうございます!原因不明だったんですね!我が家は精子に問題ありで次回tese になりそうです。
    1回目から3回目の時と比べて、採卵した成熟卵の数もだいぶ違いましたか?

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

うちは毎回運動率40%台で
    顕微しかしたことがありません。
    1〜3回目は前のクリニックで
    薬を強めたり、弱めたりしましたが毎回11〜13個採卵して、そこからどんどん全滅していく感じでした。
    ただその時もとれた卵子は
    成熟卵と言われていました。

リプロに変えてから1回目は
    同じような結果でしたが
    遅延法に変えてから
    9個全て胚盤胞まで育ちました。
    先生曰く、前のクリニックの薬は強すぎる。もう少し優しい薬で時間をかけて成熟させていこうといわれお任せしました!

個人的に一見成熟卵にみえても、もしかしたら中身はそうではないのかなと感じました。

• 2月20日
  • もっぴー

もっぴー

うちも、だいたい40%代の運動率で奇形率もわるく悪くないのですが、
    精子のDNA損傷率が高いと言われてます。
    遅延法に変えてからそんなに胚盤胞が変わるとなると私も考えてしまいます。
    次回はTESEで採取したもので採卵が4月に決まっているのですが。。
    ちなみに、15個採卵のうち半分は未熟で成熟卵はいつも7個くらいです。

• 2月21日