※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

妊娠中の糖質制限食生活について相談です。現在30wで、体重増加を抑えるために糖質制限をしています。皆様の経験を伺いたいです。

現在30wです。

病院から、あまり体重増えすぎると赤ちゃんが肥満体質になるかもしれないから、などで糖質制限を指示されました。
お米は玄米にするなどし、パンや菓子類は今以上に控えて行こうとは思ってます。

参考に皆様が妊娠中糖質制限した際の食生活を伺ってもよろしいでしょうか。

コメント

kanoino🍃

赤ちゃんが肥満体質になるって
初めて聞きました🤔

朝昼晩はしっかり食べること、
間食は控える、飲み物はお茶か水とか
その程度しかしてませんでした👌

あや

たしかにおかーさんが
太りすぎてたり
妊娠高血圧になると
胎児が大きくなりすぎて
難産になりやすいと聞きました

炭水化物を食べる前に
スープやサラダなどで
血糖値の急上昇を抑えた方がいいって前に聞いたことあります!