※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおり、体重が増えているが、授乳間隔が広がってきた。自身の食生活が影響しているか心配。

今日で2ヶ月の息子がいます。

3500グラムで生まれ、現在8キロあります。
完母で1時間30分毎にあげていましたが、一昨日くらいから3時間空くようになってきました。
ご飯の回数減った分、これからは体重の増加も落ち着くかなーと期待していますが、私が甘いもの食べすぎてるから息子の体重も増えすぎてるってことはありますか?😭

コメント

ちい୨୧

2ヶ月で8キロ!大きい…🙄
うちも2ヶ月すぎまで完母で甘いもの食べまくってましたが、息子の体重はそこまで増えませんでした😂
ママの食べ物は関係なく、その子自身の体質だと思います!

• 👶

👶

返信ありがとうございます😊
    甘いもの食べてましたか!同じ方いて良かった〜☺️🎶

やっばり大きいですよね!
    体質か…なんか安心しました😭ありがとうございます!これからも甘いもの食べたいと思います🥺笑

• 9月24日
🍑🍒

多分、母乳の質がいいんじゃないですかー?
成長曲線内であれば大丈夫です🙆‍♀️

• 👶

👶

コメントありがとうございます😊
    それは嬉しいですね🥺いい事ですもんね!
    1ヶ月検診から曲線は外れてますが😅、これから落ち着いてくることを願います🥺🙏

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

3ヶ月くらいから授乳間隔がだいぶ落ち着いたので大丈夫だと思いますよ!

• 9月24日
  • 👶

👶

そうなんですね!!
    先輩ママの意見はありがたいです☺️それに期待しようと思います🥰🙏ありがとうございます!

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

その頃って泣き止まなくてまたお腹減ったのかーってミルクあげたりしてましたー。
    今はそれはないかなーって感じです!

• 9月24日
  • 👶

👶

夜がそんな感じで、夫と変わりがわりあやしてる状態です😔でもあっという間に2ヶ月経ったので、5ヶ月になるのもすぐですよね!あと数ヶ月、協力し合いながら、ここでみなさんに意見をもらいながら頑張りたいと思います💪ありがとうございます!

• 9月25日
  • 🍑🍒

🍑🍒

ほんと、子供がいるとあっという間すぎますね。
    今まで仕事とかしてたときとは全然違いますねー。
    子供って日々成長していてすごいです😆
    頑張りましょー!

• 9月25日
  • 👶

👶

あっという間ですよね!
    最近笑う回数増えてきたんですけど可愛すぎて毎日が楽しいです!これから首すわったり寝返りしたりと考えるとワクワクです💕
    小さくてもこんなに頑張ってるんだから自分も頑張んないとと思います☺️
    頑張りましょう〜!!

• 9月25日
  • 🍑🍒

🍑🍒

たしかに。
    本当に小さな存在ではあるけど、自分とは違い日々成長してビックリです。
    まだ数ヶ月なのに大きくなると寂しさもありますね😂

• 9月25日
  • 👶

👶

そうですよね!産まれた時の重さ忘れちゃいましたけど、写真を見るとこんなに小さかったんだーって感動します🥺

産まれた時と比べて子育ては少し楽になりました?種類は違えど変わらず大変ですか?

• 9月25日
  • 🍑🍒

🍑🍒

今はまだ動けないからすごい楽な気がします。
    離乳食も始めたけど、まだおかゆと野菜だけの一回なので。
    また、動き出すと大変らしーです😂

• 9月25日
  • 👶

👶

そうなんですね!今は抱っこしてないと寝ないので、付きっきりで😅でもそれも可愛いんですけどね💕
    離乳食も少しずつスタートするんですね!今後の勉強になります!私も楽しみに今のこのときを楽しみます☺️

• 9月25日
あちゃ。

私も3200で産まれ現在7キロ以上あります😅
私も毎日のように甘いもの食べてます!
同じく1時間〜3時間おきにあげています。
たぶんすごい飲んでいるんだと思います、、私も

• 👶

👶

コメントありがとうございます😊
    同じような方いて凄く嬉しいし安心です😭👏
    重くて寝かせるのとか買い物とか大変だと思いますけどお互い頑張りましょうね😂

• 9月24日