※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウダ
妊活

妊活の費用について、八尾市での妊活に関連する費用や産婦人科通院の費用が気になります。自然妊娠を目指し、基礎体温をつけ始めたいです。

妊活の費用について教えて下さい。
大阪の八尾市で妊活をしようと思っています。
私は持病持ちなので、主治医と産婦人科医と両方の意見を聞きながら妊活に入らないといけないため、産婦人科に行く事がこれから増えると思います。そういう妊活や妊活の準備にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか、
自然妊娠を望んでいて、今から基礎体温をつける所です。

コメント

さらい

にんかつの準備とは?
婦人科で検査は希望してないのですか?
検査によって値段がかわるかな。

自然妊娠希望とのことなら、タイミング法もきぼうしてないですか?

• ウダ

ウダ

情報不足ですみません。持病で薬を飲んでいるので、妊娠の為の減薬や薬の変更からしないといけないんです。主治医に聞くとそれは産婦人科に行って聞いてと言われました。
    薬の調整から、そもそも持病があるけど妊娠が可能な状態なのか調べてもらおうと思っています。
    タイミング法はきぼうしています。
    知識不足ですが、人工受精?は希望してないという意味で書きました。

• 4月13日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    はじめの検査抱けても2~3ヶ月かかります。
    エコーで卵胞みるなら数百円~
    ぞうえい検査などは、6000円前後だったり。
    採血や、精液検査など検査によっていろいろかかるかもですね。
    うちの、自治体では、年に一回申請すると、不妊治療に対する補助が出ます。

• 4月13日
みーる

私は9ヶ月間で、10万かからない位でした。
段階としては検査から、人工授精(1回)までです。
どのくらいの期間がかかるかでかなり変わって来ると思いますが、ご参考までに(*^▽^*)