※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一品料理の離乳食ストックに切り替えたいですか?一品だと同じになりそうで、複数野菜を混ぜて解凍時に味付けしています。一品の方が楽でしょうか?

いつ単品でなく一品料理の離乳食ストックに切り替えましたか?
一品だと毎回同じ離乳食になってしまいそうでまとめて茹でてストックは単品か複数野菜を混ぜたのを作って解凍時に味付けしてます。
一品の方が楽なんでしょうか?

コメント

ママリ

楽というか調理時に味付けが色々できるのでワンパターンにならず美味しくて子供の食いつきよかったです!
毎回同じ離乳食でも気にしなかったですよ😆👍🏻

べき

9ヶ月過ぎて離乳食後期に入って牛肉や豚肉始めたくらいから料理としてストックしてます。
離乳食初期から復職してて毎週日曜しか作ってる余裕ないし毎日帰宅後色々混ぜて味考えてチンしてる時間ももったいないし、私的にはもうそうなったら料理した方が手早いのと、ほんのり味付けしといた方が食い付きが良かったので☺️
日曜に2~3種類料理としてストック作っておいて回してます。副菜は相変わらずかぼちゃ煮たのとかですけど😅
お昼は保育園で食べてるし家のメニューとは違うので、まぁ毎回同じものにはならないかなーと。

料理作り置くのと毎食味付けするのもどっちが手間と思うかによると思います☺️