※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

保育園で遅刻の連絡は何時でもいいですか?遅刻後何時まで預けられますか?

疑問に思ったので質問させてください!
保育園の事なのですが、うちは無認可に預けてます。
この前10時半頃に連れていったら
遅刻の時は連絡くださいと言われました。
言われたことに関しては私が悪いので何も思ってないのですが、
遅刻の連絡したら何時でも連れて行っていいんでしょうか?
それとも遅刻とはいえ何時以降は預けられないとかあるんでしょうか?

コメント

s

通わせてる園によりますよ😅
うちの場合は遅刻の連絡は8時半までに11時までに登園出来なければ給食がないので食べさせてきてください
とか園での決まり事があると思うので通わせてる園ごとに違うと思いますよ🤔

  • みーママ

    みーママ

    それって入園の時に説明されました?
    それともわざわざ聞きましたか?

    • 9月24日
  • s

    入園のしおりみたいなのに書いてましたよ😊

    • 9月24日
deleted user

以前無認可で働いてましたが、うちの園は連絡さえあれば何時でも大丈夫でした😊✨

  • みーママ

    みーママ

    そーなんですね!
    子供が起きてくれなくて💦
    そんな理由でも大丈夫なんですかね😅?

    • 9月24日
home

それは保育園によるかと思うので聞かれるのが一番かと!うちは遅刻でも何時でも大丈夫です🙆‍♀️

  • みーママ

    みーママ

    やはり保育園で違いますよね💦
    聞いた方が早いですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月24日
ママリ

同じく無認可園です😊
9時までに登園できないときは、連絡します😊

朝のおやつの準備やお昼の準備などがあるからだと思います😊

  • みーママ

    みーママ

    いつも登園が9時半とかです💦
    朝のおやつあるのいいですね!
    うちの所はないんですよね😭

    • 9月24日
Cocoa

皆さんもおっしゃっていますが、園によるかと思います。
給食に間に合わないと食べさせてからの登園をお願いする場合もありますし、お散歩先に連れてきてもらう対応でお願いすることもあるかと思います。しかし昼食〜お昼寝はバタバタすること、それ以降の登園は寝ている子ども達を起こしかねないのでお断りする園もあるかと思います。
朝の決まった時間までに登園の連絡がないと給食、おやつの人数から減らされるので難しくなると思うので遅れる場合も早めに連絡しておく方がいいと思います。