※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が食事中に左の親指を痛がり、痛みの原因が分からず不安。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

娘がここ2週間程、食事中に足の親指を痛がります。
突然いたぁーい!とぐずりながら、酷いと椅子から落ちそうになるくらい仰け反ったりして、ほぼ確実に左の親指をおさえています。
どこが痛い?ここ?と親指触ったりしますが、いたぁーいよぉ〜!とぐずるのは5秒くらいで、すぐスッと普段通りに戻って食事を再開します。

日に日に痛がる頻度は増えているように感じていて、どこが痛いのかどう痛いのか、実際に痛みがあるのか、うまく表現できずに痛いと言ってるだけ(たまに嫌な時にいたい〜と言ってたりするので)なのか…全然わかりません😢

痛がった時や痛がった後に私が指先や爪で軽く刺激して痛い?と聞きますが、痛がってる最中だと親指でも関係ない他の指でも痛い〜って言うし、痛がった後だと完全に無反応です😓

今朝も朝食中に5回くらい痛がってます💦
でも痛がってる間以外はご機嫌にご飯食べてます。
食事中以外は痛がったのを見たことはないです。
見た感じに異常は全くないです。

皆さんならこの状況で病院連れて行きますか?
連れて行くなら小児科ですか?整形外科とかでしょうか?
病院自体嫌いで診察室入った瞬間からギャン泣きなので、痛がるかどうかの確認は、正直病院では出来ないとは思いますが、不安で😢

コメント

むぅ

回答ではないのですが、
うちの子もさいきん、足の親指を触って痛いって言ってます。
ホントに痛いのか分からないし、親指が痛いなら歩けないんじゃないかと‥と思って様子見してます。
行くなら整形かな??と旦那と話してました。

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます!
    月齢も近いですね!
    そうなんです、本当に痛かったら走り回ったり出来ないかなぁ…と思いつつ、でも食事の時にしか使わない椅子に座ってる時にだけなので、それに原因があるのかとか、食べ物を食べると何か神経系の刺激や痺れがあるのかなぁとか考えてしまって💦
    同じような子がいると聞けただけでも少しだけ気持ちが落ち着きました。
    私も様子見て整形外科で検討してみます!

    • 9月24日