※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

5ヶ月19日目の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングについて迷っています。赤ちゃんはスプーンを受け入れる様子で、よだれも出ています。皆さんはいつから始めましたか?

離乳食についてです‼️
今5ヶ月と19日目ですがそろそろ離乳食始めようかと迷ってます💦
みなさんはどれぐらいから始めましたか❓
ちなみによだれはダーダーに出るし大人が食べているとお口をモグモグするような仕草ありでスプーンを口に入れてみましたが嫌がる素振りもないです‼️

コメント

ぴーかーぶー

5ヶ月に入ったのが土曜だったので、週明けから始めました。
麦茶は5ヶ月になるまえからトライしてました😌

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    そうなんですねー‼️
    うちはまだ麦茶も飲ませてないです💦離乳食と一緒でいいかなと思って試してなかったです‼️
    麦茶だけでも先にあげてみようかな😊

    • 9月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    スプーンやスパウトの練習がてらあげてましたよ~☺️

    • 9月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    ちなみにその後、風邪引いたり連休だったりで、まだお粥をごっくんするところから進歩してません😅

    • 9月24日
もちもちパンダ

そうなんですか💦
風邪引いちゃうとなかなか食べれないですよね💦これからの季節は嫌ですね💦
今週中には始めようかなと思ってます‼️
作る気がおこればですけど笑

ゆき(o^^o)

5月3日に5ヶ月になり、GW真っ只中でしたが、なにかでたら救急にと始めました。

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    みなさん5ヶ月になったらすぐに始めるんですね😊
    うちも始めます‼️

    • 9月24日