※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

生後8ヶ月mamaです👶🏻💙離乳食についてなのですが最近手作りしたやつを食…

生後8ヶ月mamaです👶🏻💙

離乳食についてなのですが
最近手作りしたやつを食べなくて、しかもお粥を食べると嗚咽をします。
外出時はパウチの離乳食をあげるのですがそれはペロリと完食します。
私的にはパウチのやつを毎日あげるのに抵抗があるのですが、、
(以前味見をした時に味が濃ゆかったのでそれに慣れてほしくないのと、毎日外食させている気分になるので)
だけど時間も労力も使って作っているのに食べてくれない苛立ち(そんな自分も嫌だ)と全部捨てる時は本当に悲しい気持ちになります🥲
パウチと同じようにとミルクを足してリゾット風に等寄せても食べてくれません。(写真はミルク足す前)
それと食べてくれないので卵が一向に進みません。。
どうしたらいいのでしょうか?
嗚咽の原因も分からずモヤモヤ、、💭

なにかアドバイス・対策あるなら教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️
離乳食はこんな感じです𓌉◯𓇋

コメント

ゆちゃん

パウチのお米が結構かたちはあるけど
ふにゃふにゃなので、
いつものお粥にブレンダーで
少し潰して喉通りを良くしてあげるのは
どうですかね?
7ヶ月から8ヶ月って形状が変わって
慣れるまで時間がかかる子もいるので💦
リゾット風が好みであれば
カッテージチーズとかいれてみたり
トマトベースで作ったりもいいと
思います☺️

はじめてのママリ🔰

固さが好みじゃないってことはありませんか?🤔
うちは月齢参考よりすこし固くすると食べてくれました!
また、うちもなーぜか外食時はよく食べてくれて、パウチのものだからかと思っていたら、手作りを外食時に持っていったときもよく食べてくれたので、ただいつもと違う環境が楽しいだけのようでした😅