※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュー&ホノ
その他の疑問

実弟夫婦への出産内祝いでのご相談です。先月、第三子を出産し本日出産…

実弟夫婦への出産内祝いでのご相談です。
先月、第三子を出産し本日出産祝いとして商品券が送られてきました。

実弟とは何年も疎遠だったのですが、今年実弟が結婚してからは、ボツボツと連絡を取り合うようになりました。今回初めてお祝いを貰ったのですが、「商品券送ったのにお返しもらったら意味ないから要らない」と言われました。
何か贈ろうと思いますが、上記のように言われてしまった以上、あまり負担にならない物を考えています。が、いくら考えても思いつかないです…どのような物が良いと思いますか?

もう一点ですが、お礼状は内祝いを送る前に出して良かったでしょうか?

コメント

minty☻⑅

お礼状は、内祝いを送る前に出して大丈夫ですよー(*^_^*)♪

お返しは、私でしたら
頂いた金額の半分〜3分の1位で、
残らないものをお送りするかな〜と思います♪

• リュー&ホノ

リュー&ホノ

早速ありがとうございます。やはりお菓子が無難でしょうか?
    お恥ずかしながら、知り合いや身内の方は年上や年配の方が多く、若い方への内祝いは分からずです😓

お礼状の件もありがとうございます(^^)明日、お礼状を出して来ます❕

• 4月13日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

個人的な考えなのですが、
    お菓子でしたら気軽に受け取って頂けるのではないかと思います(*^_^*)♪
    私も友人たちにはお菓子を渡す予定で、逆にお返しでお菓子を頂いたりもしますので♡年配の方よりお若い方に、お菓子はお渡ししやすいと思いますよ♪

• 4月13日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

またまたありがとうございます(^-^)参考になります!!
    明日、お菓子も見たいと思います

• 4月13日
きねえり

もし弟さんが遠くなどではなかったらリュー&ホノさんも産後落ち着いたら一緒に食事などをされてはいかがですか?
お返しを求めてないようなので、せっかく弟さん結婚や御自身の出産と皆のイベントが続いてるので✨
お返しのつもりで招待してもよいのかな~と🍴

参考になるかわかりませんが…参考までに🍀

• リュー&ホノ

リュー&ホノ

ありがとうございます(^^)
    それが…東海地方と中国地方で遠方なのと、一年の殆どは実弟が海外や日本中を出張しておりまして、食事会は実現が難しそうです(>_<)

• 4月13日
  • きねえり

きねえり

そうだったんですね😣✋
    お役に立てず。。。
    お嫁さんが喜ぶ残らないものを贈ったら
    嬉しいかもしれませんね☺♥
    弟さんもお嫁さんにって悪い気しないのかな➰と✨🎁✨
    美味しいお菓子🌠若い方だったらrushのような入浴系グッズなどなど🌠

お返して難しいですね😊💦

• 4月13日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

またまたありがとうございます(^-^)すみません💦私も最初に書いてなかったので(>_<)
    そうなんです!!いくら弟は要らないと言っていっても、これからもお付き合いはあるので、奥さんへ何か贈りたいなとは考えてます。

一応、お菓子を贈る+奥さんへは何かちょっとした物を送ろうかなとは思っています。
    一応、ブランド物のハンカチ数枚か、きねえりさんのアドバイスであったように入浴剤をと思っていますが、ハンカチは無しだと思いますか?

• 4月13日
  • きねえり

きねえり

奥さまがどんなタイプの方かによりますが、
    ブランドのハンドタオルの方が普段もちょっとした時も使い勝手が良いのかな~と思います‼
    ハンカチやハンドタオルなど使えるものは嬉しいと思いますよ😊⤴⤴

• 4月13日