※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊活

2人目の妊活で悩んでいる方が、自然妊娠した方の経験を知りたいです。

2歳1カ月の子供がいます。
その子を産んだ時、1カ月で生理再開しましたが、
完母で1年間育てました!
1人目は妊活スタート一周期で授かりましたが
2人目早く欲しくてゆる〜く妊活するも
全然できず、1年後、不妊検査を。
結果どこも悪いところが見つからず、妊娠しそうなんだけどね。と。
どうしても不妊外来の空気に耐えれず、一度タイミング法でかよったきり、通いづらいこと仕事の都合もありそのままいかなくなりました。
基礎体温と排卵検査薬で地味に妊活してますが、授からないで今回もリセット…
妊活ストレスで疲れきってしまいました。

2人目不妊で悩んでて自然妊娠された方どのくらいで妊娠しましたか?

コメント

まるこ

答えとはズレていて申し訳ないです💦

タイミング法でしたら、不妊治療の病院や産婦人科ではなく、普通のレディースクリニックや婦人科の病院で出来ますよ🙆‍♀️
周りはピル貰いに来てる人や、更年期障害、卵巣や子宮のトラブルなど、いろんな悩みで来てるので、年齢も若い子からおば様までバラバラ。
不妊治療の病院には結局行かなかったので雰囲気は分かりませんが、絶対雰囲気は違うと思います✨

私は自己流だとダメで、レディースクリニックでのタイミング法で授かりましたよ😊

• あーママ

あーママ

不妊外来が遠すぎて、
    産婦人科でタイミングしてました、、
    1番近いところですが、ひとりめの子もいてなかなか行きずらくて…。
    タイミングで何回で授かりましたか?

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

タイミングで2回か3回でしたよ😊人にもよるとは思いますが…

• 9月24日