※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

産後退院三日目、義母にミルクの作り方を教えてほしいと言われたが、母乳もあげるつもりだと伝えると、義母からの言葉に戸惑いを感じる女性の悩みです。

産後退院三日目…お昼下で見てるから少し寝なさいよ。ミルクの作り方教えてくれればいいからと義母。預けたくないから「母乳もあげるので大丈夫です」 母乳だってどのくらい出てるから分からないでしょ?だからミルク60も飲むんでしょ?今日くらい母乳いいんじゃない? はぁ?…ただの愚痴でした…

コメント

かちこ

母乳どのくらい出てるのかわかる人いたらすごいですね🙄最初なんてまだまだ足りないし、徐々に増やすために吸わせるんですからね😳へんな言い分ですよね😑💧

というより、義母さんミルクの作り方くらいわかんないな?子育て本当にしたことあるの?って思ったのは私だけでしょうか。。。笑

• レオ

レオ

1週間検診までは60と母乳で様子見みてと言われてたんですけど…出がわるいんじゃないかと退院初日から言われ😭私がトイレ行ってる間に「オムツ汚れてたから変えるのに部屋に入らせてもらったよ!」とか…もはやもう‼
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます☺

• 9月24日
♡

義母なりの気遣いかも
しれませんけど、預けたくない気持ち
よく分かりますよ!😂
産んですぐガルガル期突入しました
私😂
頻回授乳しながら完母
目指してるのでだって私なら
断ります😭💕
完母にこだわらずに混合にしたら
私も赤ちゃん預かれるのに
って嫌味言われてさらに
義母を嫌いになりました😅

まだ産後退院して3日なので
体がしんどい時は赤ちゃんと
一緒にしっかり寝てくださいね😊

• レオ

レオ

これがガルガル期!!って感じです(笑)もう下に連れていくと抱っこ抱っこ…退院初日、洗濯終わって戻ったら義母が自分の部屋に連れていき添い寝で昼寝してた時は 悲しくなりました💦
    可愛がってくれてるのは分かりますがガルルルーって感じです☺
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます!

• 9月24日
4歳のママ

分かります!義母って結構言ってきますよね!私はおっぱいさっきあげてるの見てるはずなのに、泣いたら「おっぱいかね?」って言われます❗人が息子におっぱいあげてると覗きこんだり(゜ロ゜)

• レオ

レオ

覗き込むんですか!?
    自分も そういうことされたらいやだとかって思わないんですかね😭

• 9月24日
  • 4歳のママ

4歳のママ

一人目もされてたし、またかって感じです!
    おっぱい中に息子が泣くと「おっぱいが出てないからじゃない?」とか言い出したらきりがないです(笑)

• 9月24日
  • レオ

レオ

私も出てないとか言われますけど すごい嫌で💦
    我慢されてるんですね😭

• 9月24日