※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安が大きくなっています。夫には話せず、毎日不安と戦っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠するのが怖くなってきました。

現在18w 21歳初マタです。

念願の妊娠でしたが最近妊娠がこわいです。

妊娠中に赤ちゃんがなくなってしまうかもしれない恐怖
妊娠してから不正脈気味で心臓病になってしまうかもしれない恐怖…
出産するときに大量出血で死ぬかもしれない恐怖
少しお腹が痛くなっただけでとても怖くなります。

不安で仕方ないです。けど夫にはこの不安は言えません。

毎日不安と戦っています。

どうしたらいいですか。。。。

コメント

の1

その恐怖、皆通る道だと思います😊
私は羊水過少症&32週まで逆子でこのまま産めないかもとか妊婦健診呼ばれる度に心臓動いてませんって言われたらどうしようとか不安と戦ってました😑
病院側は大量出血してもいいように輸血は用意してあると思います☺️
きっと大丈夫です!

チキン🍗

私も同じく念願の妊娠だったからこそ、いろいろと心配しては泣いてしまいました😭
心配になるのはごく自然なことだから大丈夫ですよ☺️
お母さんになるんだから強くならなきゃねって看護師さんに何度言われたか(;´Д`)
とにかくたくさんの人の意見を聞くと少しは不安やわらぐかも😁

私も前回、流産してるため、やはりずっと不安でしたよ。
赤ちゃんが来てくれた喜びよりも不安が勝ってしまって。

でも旦那に話したら、俺の子だから大丈夫!心配すんな!と励ましてくれたので気持ちが楽になりましたよ( ¨̮⋆)

話せそうなら旦那さんに話してみるのもいいかもしれないですね(^^)

妊娠中はホルモンのバランスが崩れるので精神的にも落ち込んでしまうみたいです😞
みんな通る道ですよ^^*

おくちゃん

私も今22wの初ママです!!
同じ気持ちで願望ではあったがやはり気持ちは怖いです😭
旦那に話しても今更なんだよ〜って励ましてもくれないので、1人で同じく不安と戦ってます!!!
親に相談しても脅されるばかりでネットが全部頼りになってました💧
でも私も同じようにみんな不安なんだと思えたら、少しは勇気が出るものですね☺️
怖いですけどお互い頑張りましょうよ!!!
私も病院を信じてますから、全力で出産がんばります!!

くまくま

不安になりますよね💦
私はつわりがひどいので(恐らく産まれるまでパターンです)吐く度にお腹に力が入ったり、毎日気分が悪くてご飯が食べれなかったりで赤ちゃんのこと心配で心配でなりません😭
今死産なんて絶対受け止められません。
たまに考えてしまいますがすぐにやめやめ!!!と考えるのをやめるようにしてます。
赤ちゃんのエコーを見返したり、お腹に声をかけたり、赤ちゃんグッズを揃えるなどして前向きに考えてますよ💓

はじめてのママリ🔰

誰しもが不安になりますよね、、、わたしは第二子妊娠中でしが、やはり不安だし、出産は恐怖です!
ですがもぉ赤ちゃんを信じるしかないです!!!
小さい小さい命ですがほんとすごく頑張って大きくなって産まれてきます!
きっと大丈夫!と心に言い聞かせたくさんお腹の子に話しかけてくださいね♡♡
ほんと軽いもんではありませんが 今日な妊婦生活を楽しんでください!!
話しかけると反応してきたりとても可愛いし楽しい時期が来ますよ♡