※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

産後、旦那に対してイライラが増えました。旦那が悪いのか私が異常なの…

産後、旦那に対してイライラが増えました。
旦那が悪いのか私が異常なのかわからなくなってきました(>_<)

例えば
・仕事から帰ってきてごはん食べて、風呂も入らずそのままこたつで寝る
・同じ空間で夜寝ていて、子供夜泣きしてても全く気づかない。そして、いびきがうるさいから、私もそのあと寝付けない
・帰ってきてもゲームばっかり。
・休日は暇なら夜までパチンコ

まぁ、言ったらきりないですが(笑)

一番嫌なのは私が赤ちゃんの世話で緊急で困ってるとき(うんち漏れたり、他のことしてて手が空かなくて抱っこできないときとか)
にも、テレビみてたりゲームしてたり気づかないのか、気づいてても私の仕事だと思ってるのか無視です。


手伝って~っていってもなにもしてなかったら手伝ってくれるけど、
あと○分待って!とか言いながらゲームしてるし。



毎日、残業で遅く帰ってくるし疲れてるのはわかります。
注意しても、疲れてたから、、、
と言われたらもう言い返せません。(>_<)
疲れをとってまた出勤してもらわないといけないし(>_<)


悪い人ではないし
一つ一つは小さいことだし、なんだかいちいちイライラしてしまう自分も、いやになってきました。

話それましたが、やっぱり私が心狭いですかね(T_T)
みなさんどこまで許せますか?
やはり旦那が働いてくれてるから、生活できてるのは事実だしこれくらい我慢竹刀といけないのでしょうが、、、

正直な感想聞かせてください。

コメント

fuuまま

うちもです...
全く一緒でびっくりしました!
些細なことでのイライラは産後のホルモンのバランスが崩れてるのもあると思います..
私も毎日イライラしてます。
わたしはゲームが許せません...
こたつで寝たりは何回言っても直らないのでもう無視でこたつ勝手に消します。
寝付けないの辛いですよね...

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですか💦
    産後のホルモンバランスの崩れはいつまで続くのかと~笑(^o^;)

    • 4月13日
ななママ 

期待しない!!
旦那は働いてお金稼いでくる人!!
ちょびぃぃぃぃぃっとでも手伝ってくれたら有り難いと思わないと、やってられません(・∀・)

あたしも旦那の悪口言い出したら止まらない♪♪
何時間でも言える♪♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね。期待してるから余計嫌なとこみえてくるんですね😵

    • 4月13日
k3k3

私だったら発狂しそう笑
イライラします!

うちの旦那さんはそこまでではないですが、だんだん大変さを理解してやっと父親ぽくなってきました。時間がかかるみたいです。

ママと同じように自覚をもつのがまだ難しくてもせめて、自分より子ども優先する大変さを分かってほしいな。。
半日パパ体験!とか、私だって月に1度は休憩よ!とか言って、子ども預けてみるとか?

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりいらいらしますよね😵
    子供とあそびたいときだけ遊んだり、食べさせてみたり、風呂に一緒に入ってみたり、、、
    と自分の都合いいときにやりたいときにやりたいことだけ子供と触れあってるし、、、

    預けたことないから、預けてみようかな

    • 4月13日
ぴよママ

わかります!うちも本当に同じです!
イライラしますよね!私も1日で1回もイラッとしない日なんてないんじゃないかってくらいイライラします-_-#
私はもう諦めました。
男は赤ちゃんの泣き声では起きない生き物らしいです-_-#
こたつで寝ちゃったときは「いびき避けられるからラッキー」と思ってもぅ起こしません(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですか💦💦
    一緒の空間にいたらいるだけ、いらいらしちゃいます。
    やっぱり泣き声で目覚めないですよね。
    逆にすごいですよね~笑

    • 4月13日