※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが突発性発疹や高熱を経験。症状は熱が上下し、突然の高熱に驚き、病名が気になる。明日病院へ受診予定。同じ経験の方いるか心配。

1歳2ヶ月で突発性発疹、RS経験済みです。

熱が出てから数日後に突然高熱が出てびっくりしています。

鼻水や咳はほぼ症状なし、食欲はすこーしだけ落ち気味なくらいで機嫌もほとんど良かったのに…。

1日目に39度近い発熱が一日中出て、そこから37.5くらいになったりまた上がったりを繰り返しています。

そして4日目の夜に平熱で就寝。

でも3時間後、突然の40度で座薬を入れるもすぐに効果が切れてアチチ状態…

そろそろ解熱かなという時に突然の高熱で、何の病気なのか気になって仕方ないです😭

明日病院を受診しますが同じような症状だった方で病名ついた方とかいるんでしょうか😭

コメント

ゆゆ

何かの病気かもしれないし、後は私は治りきってなくてまた熱出たのかな?と思います!
明日も1日熱が続くようであれば病気を疑いますが、そうでなければ最近寒暖差も激しいですし
またぶり返しちゃったかなと思います😭

  • mk

    mk

    そんな感じだといいなー😭ものすごい体温の高さが伝わってきてビックリしちゃいました…今は深い眠りに入れたみたいでホッとしてます…

    • 9月24日
にゃんこ

手足口病は、どうですか?
熱が出た後に手や足に少しずつブツブツが出れば手足口病の可能性もあります

私の息子は最近手足口病にかかり、急な高熱、上がったり下がったりを繰り返し、熱が落ちついたら今度はブツブツが出てきました!

初めは蚊に刺されたのかと思いましたが、だんだん小さいブツブツが増えてきて手足口病と診断されました( ´Д`)

  • mk

    mk

    手足口病も一度経験済みで、今のところ発疹も特にどこにもないんですよね😭前にかかった時はここまで熱が続いたり終わり頃?に高熱が出たりはなかったんですが😭

    • 9月24日
ちび

熱以外特に症状ありませんか?

発疹や充血
食欲ないとか凄く機嫌悪いなど、、、

うちの子は高熱で川崎でした💦

  • mk

    mk

    食欲はいつもが100%なら85-90%って感じでそこまで落ちてるわけじゃないんです😭日中は激しく遊んだりはしないけど機嫌も良く過ごしてました😭充血は気にしてなかったのですが、たぶんしてないです。

    • 9月24日
  • ちび

    ちび

    なら川崎ではないかも!
    川崎病は発熱してから、数日後にどんどん他の症状が揃います

    発疹、充血、手のひら足が赤くなり、リンパの腫れ、苺舌などが症状です

    ウチの子は苺舌はならなかったですが、他全てが発熱から3〜5日後には揃ってました😭
    でもかなり機嫌悪かったので違いそうですね!

    どちらにせよはやく原因わかるといいですね😱

    • 9月24日
A☺︎

考えられるものは
アデノや溶連菌
ヘルパンギーナとかもありますかね🤔
RSは何回でもなりますし
熱とかだとどの病気でも
可能性あるのでなんとも言えないですが
早く完全復活するといいですね😭

看病お疲れさまです🙇‍♀️