※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

小1娘の放課後遊びでの物交換についてです。ここ最近は3年生の女の子と…

小1娘の放課後遊びでの物交換についてです。

ここ最近は3年生の女の子とほぼ毎日遊びにいくのですが、最初の頃はシール交換からはじまり、消しゴムや小さいスクイーズになり、マスコットぬいぐるみ(←今ここ)を交換すると言い出しました。
消しゴムやスクイーズは相手からで、うちの子がそれに対して交換してるアイテムはシールでした。←でもなんとなく交換じゃなくもらってる物もありそうです🥲
友達が交換しよって言ってくるからと言ってましたが本当の事はわかりません。
あと我が家は3学期いっぱいで引越し転校になるので
もう少ししか遊べないからと友達は色々と娘にあげたいみたいです。
でももう毎日交換はやめてと色々と伝えましたが、今日ぬいぐるみ交換していい?と家に戻ってきました。友達がぬいぐるみを持ってきたからと。。
初めての事でとまどっています💦わたしも小さい頃いろいろ交換したし、子供達が好きなようにしているならいいけど、本当の事はわからないしトラブルになりたくないしで💦皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんとお話できませんか?
ついて行って家に行き…でも良いと思います。
お相手の子もいるので子ども同士では解決できない内容だと思います。