※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
子育て・グッズ

B型ベビーカーを探しています。サイベックスのイージーs、ビングル、ジープが気になっています。他にオススメのベビーカーはありますか?

オススメのB型ベビーカーを教えてください。
生まれてから今までおさがりのベビーカーを使ってましたが、7ヶ月になったのでB型のベビーカーを買おうと思います。

平日は抱っこ紐で近所に買い物、散歩。
少し遠くに徒歩で行くときはベビーカー。
休日はほとんど車移動、出かけ先のショッピングモールのカートに乗せるか抱っこ紐でした。
まだ電車移動はした事ないのですが、する時はバス→電車になります。

外階段の2階に住んでるので、抱っこしてベビーカー下ろすのも大変だし、一度ベビーカーだけ下ろして…ってなるのが面倒であまり使ってきませんでしたが、体重も重くなってきたし、抱っこも前よりは楽にできるようになってきたので、ベビーカーでお出かけしたいなと思いまして。

今気になってるのはサイベックス のイージーs、ビングル、ジープあたりです。
イージーsは少しお高いかなーというのと、抱っこしながら階段登るのは重いかな?
ジープは安くて場所はとらないけど、片手で畳めない?重い?持ち手が片手じゃ運転できない?
その点ビングルがその中間なのかなと思うのですが、実際使ってる方、検討された方いかがでしょうか?
上の3つ以外にもオススメのベビーカーあったら教えてください!

コメント

ゆき

私はコンビのF2プラス使ってます☺️
軽くて持ち運びしやすいです☺️

•  。

F2プラスチェックしてみます!軽いのはいいですね!

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

ピンクとグリーンの二色から選べて荷物もリュックサックくらいなら入りますよー(*^^*)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

外階段の2階って地味に大変ですよね😅

私はジープを使っていますが、片手+片足で畳んでます。笑
重さは特別重い訳ではないと思います。一応、畳んだ時に肩に掛けられるように持ち手もついてます。
片手運転は難しいです。
あとご存知かもしれませんが、荷物入れは無い物と思って下さい💦

•  。

ジープも何とか畳めるんですね!荷物入れの事考えてなかったです!全然入らないって事ですよね?子供が立ったり歩けたりしたらジープいいなーと思うのですが…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!荷物、全然入らないです。
    写真だと分かりにくいかもしれませんが、座席に沿うようにL字に荷物用ネットが付いています。なので、子どもを乗せると座席に押されて荷物は乗りません💦
    おくるみ1枚なら乗ります🤣

たしかに、もう少し動けるようになると便利ですよね!うちは8ヶ月頃にjeepを購入したのですが、今でも愚図ると抱っこ紐の出番なので、ハンドルにメッシュの袋を引っ掛けて収納して持ち歩いてます。

• 9月24日
  •  。

ご丁寧に写真までありがとうございます!
    乗るように見えて全然乗らないとは!おくるみ一枚w
    残念ながら収納能力ゼロですね!教えてくれてありがとうございます!検討したいと思います!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物入れは壊滅的ですが、何だかだでJeepを買って良かったと思ってます☺️
    。さんにもピッタリのベビーカーが見つかる事を祈ってます✨

• 9月24日
ママリ

ビングル最近買いました😃
おすすめです❗軽い、片手開閉、荷物も入れやすい、片手走行らくらくです。あえてデメリットを言うならシングルタイヤ故に、ダブルタイヤに比べれば揺れる、段差を乗り越えにくいことはあります。よほど道が悪くなければ問題ないかと思います。B型ベビーカー内ではシェアは高いそうです。

•  。

ビングルユーザーさんからの意見ありがとうございます!
    店内を走行しただけじゃどれくらいの段差が乗り越えられるかわかんなかったです!
    交差点とかのわずかな段差は超えられますか??
    案外畳んだとき大きいかなーともおもったのですが、いかがでしょうか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

交差点の段差や、点字ブロックは大丈夫ですよ!案外のエレベーターのちょっとしたボコボコで突っかかったことがあります。
    畳んだときの大きさはJEEPやポキットに比べれば劣りますかね。アップリカ、コンビとは大差ないです。

• 9月24日
  •  。

ありがとうございます!普通の道なら大丈夫そうですね!

• 9月24日