※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
ココロ・悩み

シングルマザーとお付き合いしている方や結婚している方への質問です。良い人だと思っても次に進めない。異性と会わせていいのか悩んでいますが、将来的には結婚したいと考えています。

シングルマザーでお付き合いされてる方や結婚されている方に聞きたいです。

この人良い人だなと思ってもなかなか次に進めません。
普通に連絡をしたり電話したりして
会いたいとか私の娘にも会ってみたいとか言ってくれる人はいますが本当に会わせていいのでしょうか。

付き合う付き合わない関係なく
異性と会わせていいのかなとか考えると断ってしまいます。

でも将来的には結婚したいと思ってます。

コメント

さかな

シングルマザーです
まだお付き合いしてる方や結婚してる方はいませんが

①結婚を前提に真剣な付き合いができるか
②付き合って半年〜一年後には同棲ができるか
③付き合ってる時は子供の可愛い部分だけでいいけど、同棲してから、私が仕事するなら育児も家事も折半できるか
もし働かなくていいなら育児だけでも率先してできるか

これは大前提かなと思います。
私は育児できない男は
いらないので、これが条件になってます。
そんな条件抜群な人がいるとは思いませんが条件に沿わなければいなくてもいいかなと思うのでこれを貫きます(笑)

子供に会わせるかどうかですが
自分がこの人は普通の人間だと
害悪さを感じない人間性であれば誰でも合わせます。
ただし、子供への説明はお友達からですね。
友達であれば男でも女でも会わせてます。

付き合ったら彼氏
同棲したらパパになる人
結婚したらパパ
と教えていくつもりです。
名称が変わって混乱するかもしれませんが
小さいうちであればわからなくていいです(笑)


自分がその人に本気で
その人もあなたに本気だと感じたら
直感を信じてあわせてみるのもいいと思います。

  • コママ

    コママ

    そーですよね。私もいろいろ条件など考えてますがハードル高めになりますよね!

    お友達からはいれば少しは抵抗なくなりますね!

    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月24日
Mai*ami

付き合ってる人がいて来年結婚する予定です☺️
昨今悪いニュースも多いしなかなか踏み切れないですよね💦
いいなと思えててお相手もお子さんいることに理解あるなら会わせてみていいと思いますよ!✨
私も今の人とは娘が1歳4ヶ月の時に出会い、最初は人見知りで泣いちゃいましたが今では周りのどの大人より彼になついてます☺️

異性と会わせることもなんら問題ないと思いますよ!
付き合う、結婚、となるとより慎重にはなりますがママの友達、くらいでしたら会いたいと思ってくれてるなら積極的にあわせてあげていいかと✨
大人に慣れるためにも!

コママさんも娘さんも共に、その彼と過ごす事に慣れていくにつれ答えが見えてくると思います。
今はまだ不安でも、少しずつ進めてみてはどうでしょうか☺️

  • コママ

    コママ

    そーなんです。悪いニュースが多くて不安で仕方ないです😓

    私もいつか素敵な人にでるといいです🥰
    少し勇気がでてきました!

    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月24日