※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

今日、旦那に「固定概念つよいよな」と言われました。子供の名前を最近…

今日、旦那に「固定概念つよいよな」と言われました。
子供の名前を最近考え始めた旦那。私が考える理想と旦那の理想に差がありすぎて噛み合いません。
私は名前の由来や、漢字の意味も考えた上で呼び方を決めたいのですが、
旦那の場合は呼び方を決めてから由来や漢字を考えればいいという意見です。

どんな言葉でも
ただでさえ些細なことでストレスを感じる今の私には
小馬鹿にされたような、罵倒されたような気持ちになりました。

妊娠後から旦那が嫌いです

コメント

ゆ

うちも名付けはかなり意見が衝突し、喧嘩腰になることも多々ありました!
夫:響きから〜
私:由来から〜
夫:ら行は大和言葉じゃないからダメ〜
私:使いたい漢字を姓名判断も気にしつつ〜
夫:画数多いのは嫌〜姓名判断とかどうでもいい
私:苗字とのバランスを〜
夫:古事記を参考に〜

こればかりは妥協で決められないので、とことん話し合いました!
お互いがある程度譲歩した中で、意気投合できる名前を付けました😭
最終決定は、使いたい漢字1字を芯として、由来と響きを重視した和な感じの名前になりました☺️
夫も私も姓名判断が大吉?だったのですが、話し合った結果そこは諦めました💦

大切な子どもの名前に想いを込めることを小馬鹿にされる言われはないですよね🐷
私なら、ペットの名前考えてるわけじゃあるまいし!と言い返してしまいそうです😭
私は産後がホルモンバランスの乱れのピークで、今思えばなんでもないことでも、もう絶対離婚してやる!と毎日思ってました😱
旦那さんに、些細なことでものすごく嫌な気分になる時期であること、伝えられるといいですね😢

• ひよこ

ひよこ

わかります!
    犬の名前を考えてるわけじゃない!と言ってしまったことがあります。
    ちゃんと話し合ってみようと思います😔

• 9月24日