※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

茨城県水戸市で体外受精(顕微授精でも)された方、病院の雰囲気や評判聞きたいです

茨城県水戸市で体外受精(顕微授精でも)された方、病院の雰囲気や評判聞きたいです

コメント

うたまる

水戸で唯一の顕微授精が出来る病院に通っていましたが、私的にはオススメ出来ません😢病院で直接聞くと成功率は教えてもらえるみたいですが、おそらく有名な都心の病院とは技術面と先生のやる気で大きな差があります。私は水戸で2回顕微授精しましたが、卵もよく育たず、治療が合わないのかなと思っても、何度も同じ方法でやるしかないと言われ、結果2回とも受精卵が悪く、二回の採卵、移植で100万程無駄にしてしまったと思いました。東京の病院に通うと、違うやり方(私にもっとあうやり方)で幸いにも一回で授かることが出来ました。技術と経験値が全然違います。先生のモチベーションも全然違います。仕事との両立もあるかもしれませんが、お金と時間を無駄にしたくないなら、無理をしてでも都内の技術が高い病院に行くべきかなと思います。もちろん水戸で成功した方も知っていますが、すぐに授かったという話は聞いたことはありません。
私は近場でと軽く考えてしまったことにすごく後悔したので、この掲示板で私と同じ境遇の方がいたら、コメントするようにしてます😅

長々とすみませんでした🙇‍♀️そんな意見もありますよ程度で参考にしていただければ😊

• あろは

あろは

コメントありがとうございます
    とても参考になるご意見で感謝します🙇
    実は私も横浜市で顕微授精の経験があります
    今回は訳あって水戸市での情報が欲しいのですが…

やはり体外受精となると病院の実績や先生の経験値や技術やモチベーションなど、最終的には繊細な部分で結果は変わりますよね
    私もその実感はあります

水戸市だと顕微授精は1ヵ所なのですね💨
    やはり地方での不妊治療は課題が山積みですね
    残念です😢

• 9月24日
  • うたまる

うたまる

そうだったんですね😭💦

人工授精までは産婦人科も不妊専門もあまり変わらないみたいですが、体外受精になると、やはり専門外来が良いとテレビでも言っていました。

はい、病院の実績は一番大事かと思います。私が通っていた水戸の病院はやっつけ感がある流れ作業のようでした😂💦

地方はどうしても遅れてしまうようですね😭💦それでも茨城だとまだ都内まで日帰りで通える範囲なので、恵まれているなと思いました…!通われてる方多いと思います!!高速バスで何人か見かけたことがあります!

色々事情があるかと思いますが、頑張って下さい😣!

• 9月24日