※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
家族・旦那

旦那の実家の家族との関係は良好です。飲食店の自営業をしており、旦那…

旦那の実家の家族との関係は良好です。飲食店の自営業をしており、旦那もそこで働いています。週一の休みですが、夜ご飯は皆で集まって食べています。同居はしていません。
私は義両親が好きです。
でも、宗教に入っていて、結構信仰心が強いです。何かにつけて、〇〇先生(教祖?)のおかげだーみたいな感じです…。特にあやしいものではありませんが。
私も何度か義両親達とその教会?へ行き、ビデオ勉強会のようはものに行きました。
確かに参考になりますが、ただ当たり前のことを言っているだけのような気がします。
私は宗教に関して、特に批判はありません。
それをやっている義両親にも偏見はありません。
でも義両親は私も娘もそこに籍を置いて、みんなで神にすがって心穏やかに生きよう!ということを言われます。
加入すると年会費やらかかるし、それを払ってまで加入はしたくないのです。
その宗教の教えは、怪しくはないです。でも、じゃあそれに入れば人生うまくいくの?って感じです。
長くなりましたが結論は、とても素晴らしいことを言っているようだが当たり前のこと。年会費を払ってまで加入はしたくない。義両親も強制的に入れとは言ってきません。私も濁しています。どのように断るのがいいのでしょうか?
神に守られていると義両親は強く言います…。
ちなみに旦那は小さい時から加入していて、信仰心はほとんどないです。

コメント

のほほーん

旦那さんから言ってもらうのが
よさそうな気がしますが…🤔