※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを早めに寝かせる方法について相談されています。

最近ますます夜寝てくれなくなり困ってます💦
今日は台風の影響で外に出られなかったので一日中家にいたのもあるのですが、昼寝なしでこの時間になっても寝てくれません💦
さすがに遅いので部屋を強制的に真っ暗にしたのですごい泣いたのですがひたすら私は寝たふりです😭そしてやっと今寝てくれました、、
夜早めに寝かしたいのですが2歳前後のママさんどうですか??
早めに寝かせる方法ありますか😭?

コメント

のんたん2号

娘はまだ起きてます😰
寝たふりをすると娘に1時間ボコボコにされるのがストレスすぎてやめました💦
ちょっと前まではアラームを鳴らして鳴ったら寝るというので成功していましたが、最近はお昼寝の時間がずれこんで上手くいかなくなってしまいました😣

  • はなまる

    はなまる

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて少し安心しました💦
    ボコボコにされるのですか😱?!
    娘は寝たふりをするとかなり泣き叫ぶので可哀想ですが最終手段として仕方なくやってます💦
    お昼寝してない日でも寝なかったので本当に困りました😱

    • 9月24日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    眠いとテンションがどんどん上がってしまうようで目がギラギラで😅
    ようやく寝たようです😅

    娘は泣き叫びながら頭突きにかかと落としして髪を引っ張ってきますよ😨ひとしきり泣いたら勝手に部屋を出て遊び始めます😂
    今日は布団の上で歌いながら踊って合間にボコボコにされながら1時間半かかりました😵
    この先どうしようか…(笑)
    早く寝かせる方法じゃなくてスミマセン💦

    • 9月24日
  • はなまる

    はなまる

    お疲れ様です😂

    普通に1時間半かかるだけでもしんどいのにボコボコにされながらとは尚更しんどいですよね😱💦
    寝たふりでギャン泣きでも寝てくれる娘はまだマシなほうだったのですね😭笑
    いえ!とんでもないです!同じ方がいて心強いです!むしろボコボコにされないだけまだ良かったんだなと思いました、、笑
    お互い大変な時期ですが頑張りましょう🤣✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は何時~何時ですか?
お昼ご飯11時から食べさせて、12時にはお昼寝開始してますよ!
保育園行ってるので、休日も同じ時間です!
お風呂の時間は毎日、水遊びならぬお湯遊びしてます😆
飲み物は、ほぼ毎度牛乳です!
お腹もいっぱい、身長も大きくなりますよ✨

  • はなまる

    はなまる

    回答ありがとうございます😊
    今日もなのですがお昼寝なしです💦
    お昼寝してくれる日もあるのですが変な時間に寝てしまうのでその日は夜なかなか寝なくても納得できるのですが😂
    お風呂娘も水遊び好きでお風呂は長めに遊びながら入ってます♫
    牛乳はたまにしかあげていないのですが、夜寝る前につよいこのミルクは毎日飲んでます💡

    • 9月24日