※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

メルカリでユニバーサルスタジオジャパンのチケットを出品していて、売…

メルカリでユニバーサルスタジオジャパンのチケットを出品していて、売れたのですが1番安い普通郵便で発送しました!もう発送して6日たつのですがまだ届いていませんって言われました😥こうゆうときどうしたらいいですか😥紛失してたとして、お金返金したらこっちわチケット戻ってくるわけでもなく、マイナスですよね😥たまに届いてても届いてないって言い張る人もいてると聞いたのですがどうするのがいいんでしょうか😥

コメント

運営に問い合わせするしかないと思います( ´ºωº` )

• k

k

問い合わせてみますありがとうございます🥺

• 9月24日
りお

とりあえず郵便局で追跡調査してもらうしかないですね!

• k

k

追跡調査があるんですね!!明日行ってみます!!ありがとうございます!

• 9月24日
さーママ

今日祝日ですし、明日の配送待ってみてはどうでしょうか?🤔
私は事前に商品説明に、普通郵便で発送するので事故は対応しません、書留などに変更を希望される場合は購入者負担で価格変更します、といったことを記載してますよ‼️

• k

k

今度から私も記載するようにしてみます😥ありがとうございます!

• 9月24日
雷注意

とりあえず郵便局に問い合わせです。
探してくれますよ。
見つかるかどうかは別ですが。

お相手にも「郵便局に問い合わせるので個人情報を郵便局に伝えます」と言っておいた方がいいです。
もし届いるのに届いてないと言い張ってる人なら「今日ポスト見たら届いてました!」とか言ってくるかもしれません。

高いものは今後レターパックで送られた方がいいですよ。

• k

k

ありがとうございます😥明日問い合わせてみます😥

• 9月24日
ぱんぬ⑅

どこからどこで何時頃投函されましたか?もしくは窓口からの発送なら、控えから少しだけ追跡は可能かもしれません。連休挟んでるので時間はかかると思います💦💦

届いてるのに届いてないと嘘をつかれてたとしても、確認する術もありませんし、今回はもう勉強代ってことで済ませるしかないかと。。
とりあえず、いつ発送したか等を郵便局側に伝えて到着予定日を問い合わせてみてはどうでしょうか?

• k

k

大阪から兵庫でお昼の12時ごろに窓口から発送しました!
    明日問い合わせてみることにします!ありがとうございました😥

• 9月24日
ママリ

普通郵便で送ったのが仇でしたね。チケット系はトラブル多目です。追跡がつく郵送方法で送った方が良かったですね。
とりあえずメルカリ事務局に相談、平行して郵便局に問い合わせてみてはいかがでしょうか!

• k

k

今回で勉強なりました😥
    問い合わせてみますありがとうございます😥

• 9月24日