※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

草津市のロクハ公園のくれよんの雰囲気や児童館の情報を教えてください。

滋賀県草津市で、ロクハ公園にあるくれよんに行かれたことある方、雰囲気はどんな感じでしたか?
まだ行ったことがないのですが、一歳の赤ちゃん集まれのときに行きたいなぁと思ってます。
グループとかできてたら行きにくいなあと思うのですが、どんな感じか教えてほしいです🙇‍♀️
またその他の児童館で、よかったところなどあれば教えてほしいです!
西一会館You I センターていうところも遊び場があるらしいのですが、詳しく知ってる方よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

この前、赤ちゃん集まれの時間帯ではないときに行ったのですが、私と娘だけでした😂

赤ちゃん集まれの時間になると、6組ぐらいの方が来られましたよ🙆❣
グループはできてなくて、皆さん初対面でした!けどアットホームな感じで雰囲気がよかったです😍

  • na.

    na.

    雰囲気よかったのですね🥺✨
    一人で連れて行くのは勇気がいってなかなか行きにくくて😓
    グループもできていないならまた行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます😍

    • 9月24日
ママリ

よく行くのは
みなくさ広場(南草津の西友の上にあります)
割と最近出来てとても綺麗です💗
あとはまめっこ(草津駅前の小規模保育園まめの木の裏です)
ですけど
こっちはちっちゃい子が多めで部屋は狭いです😂
息子は歩くようになったので
歩いてる子が珍しいぐらいの感じですけど
先生との距離感も近いですし
いつも行っても基本息子は1人で遊んでるので全然気になりませんよ☺️💗

  • na.

    na.

    みなくさ広場、一度だけ行ったことあります!
    広くて綺麗ですよね✨
    1人で行くのが勇気いるなーって思ってなかなかどこもいけずにいます😢
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    息子の場合グループ出来てようが1人で遊んでるんで
    結局それに付き合ったり後ろから着いてったりしないとなんでそこまで気にしてないです😂
    1人で行っても全然大丈夫ですよ!

    • 9月24日
  • na.

    na.

    そうなんですね!
    そこでママ友や子供同士の友達できたりしましたか?👶

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    会ったらちょっと喋るとかぐらいです😂
    私が23歳で若いのもあって
    30代ぐらいの人が多いので
    気使ってみたいな感じあると思います😅

    • 9月24日
  • na.

    na.

    30代くらいの方が多いんですね!
    私も24歳なので近いですね⭐️

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    みなくさ広場とかいっても20後半~30代が多いなって印象です😂
    24なら1つ違いですね🥺💗
    なかなか同い年ぐらいって居なくて😅

    • 9月24日
  • na.

    na.

    同い年くらいの人達はどこ行ったら会えるんでしょ😂
    なかなかいないですよね🥺

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですねww
    なかなか居ないです😂

    • 9月24日
むーむー

はじめまして!
くれよんにも行ったことありますが

西一会館は近いのでよく行ってます〜!

みなくさ広場みたいに新しいおもちゃとかはあんまりありませんが金曜以外だとあまり人もいないので貸切でゆっくり過ごせるときもあります。
金曜はおはなし会があります。私の下の子も1歳なのですがハイハイくらいの子も来てて、初めてでもママさんと交流しやすく、アットホームな居心地良いところだなと思ってます。
よかったら行ってみてください( ・ᴗ・ )