※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
サプリ・健康

10年以上便秘で、妊娠中は検診のたびにアローゼンを処方してもらって、…

10年以上便秘で、妊娠中は検診のたびにアローゼンを処方してもらって、毎晩寝る前に二袋のんでました。
妊娠前はコーラックを週1で飲んで、休日は激痛と戦ってましたヽ(;▽;)ノ笑
いま完母で育ててるのですが、便秘薬でオススメありますか?

コメント

am08

私も便秘に悩まされています。
私は産後もアローゼン処方されて、便秘がひどい時だけ飲んでました。よく出される薬みたいですけど、同じく完母で赤ちゃんへの影響が心配なので、夜最後の授乳をして赤ちゃんが寝入ってから飲んでました。妊婦や赤ちゃんへの臨床実験ができないので、原則禁忌になっている薬が多いのではないでしょうか?
便秘薬ではないですけど、新ビオフェルミンSを飲んでいます。乳酸菌なので赤ちゃんには影響がないですし、安心して飲めます。
これ飲めば毎日快便というわけにはいきませんが、薬飲むよりはストレスがないので。
あとは食生活を気をつけています。根菜を必ず食べたりお米に玄米混ぜてよく噛むようにしたり。

桜mama

私もかなーりの便秘に悩まされてたんですけど
最近ホットヨーグルトを朝晩飲むようにしてから
ビックリの効果でした!
冷たいヨーグルトは意味なかったんですけど、
半信半疑でホットヨーグルトにしたら効果抜群ヾ(`・ω´・)ゞ
みるめろさんに効果あるかわからないですけど、よかったら試してみて下さい★

ぴんく

1ヶ月検診がおわり、とりあえず産院に通うことがなくなってしまったので、あと5日分のアローゼンしかないです(T_T)
ビオフェルミン…何度か飲んでたけど、便秘薬みたいに即効性がないですよね。補助的な(._.)
食生活も、野菜を取るように気をつけてもなかなか便秘改善にはならないです(泣)
よく噛んで食べるよう気をつけてみます( ´・ᴗ・` )
回答ありがとうございました☆

ぴんく

ホットヨーグルト飲んだことないです!!
食生活で便秘が治ったことないので、気になります。
ぜひ試してみますね♡
ありがとうございました