※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家か車か どっち選びますか?同居のストレスが嫌で家を出たいのですが旦…

家か車か どっち選びますか?

同居のストレスが嫌で家を出たいのですが旦那がokを出してくれません。せめて二世帯にして欲しいと言っても建て替えには早いし、増築するなら会社の近くに家を買った方がいいと言われました。
かと言ってポンと家を買えるほど安い買い物では無いのでokをもらえないのですが…

家を買うなら旅行や週末の外出・外食は無し。切り詰めた生活をしていくことになる。
それとも、このままの生活で旅行や週末出かけたり高い車(国産400万、外車500万)を買って自由に暮らすか。

簡単な説明で分かりにくいかと思いますが、皆さんならどっち選びますか??

コメント

あたま

私なら家ですかね、、、。
義両親と完全同居してました(;´д`)

🐒

今の環境がストレスなら確実に家を選びます😭

そら、家でしょ!
どんなに小さな家でもいいじゃないですか。
同居なんてよそのおっさんと住むレベルでストレスですよ。他人だし。

小さくても家がいいですよ!
そんな高い車買ったって20年30年乗るわけじゃないですし…

imoco

絶対家派です!!
同居してますが、義父母がどんなにいい人でもやっぱり気は使います…😭

mama

それなら家ですが、
国産で400万(下取りはわかりませんが)なら普通車で普通にいきませんか?それで自由に暮らせるなら、家も切り詰めず、普通に生活しながら買えると思いますがね…

穏やかでありたいママ

私なら絶対に家を買います🏠
切り詰めた生活してでも家を選びます。
会社の近くに家を買う選択肢がまだあるなら、とりあえず1人で場所の目処つけたりしていいところをいくつか見つけてから旦那さんに相談して不動産屋かハウスメーカーに連れていきますね。

ののまる🔰

家を選択します!
私は同居ではないのですが..💧
生活を切り詰めるストレスと同居のストレスは比べ物にならないと思います( *´・ω)/(;д; )