※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後の生理、不正出血について質問です。今年の7月2日初産で出産しまし…

産後の生理、不正出血について質問です。

今年の7月2日初産で出産しました。

悪露は8月13日に完全に終わり
8月18日に臭いもない出血があり
18~22日の5日間でほんとに生理のような出血だったのでほぼ完母でもこんなことあるのか。
にしても生理痛きついししんどいなぁ
うわー、生理は半年くらいないと思ってたのにぃ😭なんて呑気に考えていたのですが

8月29日に再出血。
自分でも明らかおかしいことに気がつきこれは悪露が終わって無かったんだ!と思い込んだのですが
31日にそれはそれは悪露なのかと言うくらいの量の出血をしてしまい
余っていた産褥パットを使いました。
ちょうど土曜日だから週明けに病院に行こうと思ったらなんと出血が止まってしまい
とりあえず受診しましたが子宮も綺麗だし腫れてもないし今は出血してないから
漢方飲んで様子みて〜
9月26日にまた予約とるから来てね
もし出血が酷かったら電話してと言われたので分かりましたと言い漢方を飲み続けました。

次は9月14日から再出血。
日に日に量が増えてくし
昼寝の間に32センチのナプキンから溢れ出るほどの量の出血。
すぐ病院に電話したら
大丈夫と言われてしまい結局その日は受診できず
14~22日まで出血し続けました。

病院でも初産で母乳上げてて1ヶ月半で生理再開は本当にほぼないって言いきれるくらい確率は少ないしこまめに出血してるし
量も量だけど原因不明と言われました。

ホルモンバランス、ストレスとかが関係してるのでしょうか。
同じ経験された方いますか?
不正出血もちょっと出血したって言ってる方はいますが
こんなに大量出血する方いますか?

コメント